知らない人と仲良くするコツ

知らない人と仲良くするコツは会話のテンポと間を同調させることだ。
例えば、ゆっくり話す人と会話する場合は、こちらもゆっくり話す。速く話す人と会話する場合は、こちらも速く話す。
要するに、相手の真似をすればいい。
心理学のテクニックで、ミラーリングというもの。
これで、向こうに、なんとなく気が合うなと思わせたら、しめたものだ。
最後に、相手の話しに共感してあげる。
僕がよく使ってる共感のキラーワードは「そうっすね。」と「まぁーそうっすね。」だ。
大体、こういう感じで、知らない人と話す時には、乗り越えてる。
僕も、人見知りだから、知らない人と話すのは、緊張する。
でも、これらのテクニックを意識して使ってきたので、知らない人と話すのも、楽になってきた。ぜひ、試して。