「今」を楽しく生きることだけに集中する

やりたいことだけして

やりたくないことはやらない

 

それができれば、ずっと楽しい。

僕は、「やりたいことだけして、やりたくないことはやらない」を普段から意識して、行動してるから、楽しい。

でも、たまにやりたくないことやっちゃったとき、すげぇ疲れる。特に、精神的に。

同様に、我慢してるとき、嫌いなことしてるとき、いいたいこといえないとき、すげぇ疲れる。

普段、我慢しないし、いいたいこというから、余計に疲れる。

我慢しない体質だから、我慢や嫌いなことに免疫がないから、弱い。

そのおかげで、やりたいことや好きなことしかできなくなった。

だから、これからも、やりたくないことなんて絶対やらねぇし、嫌なこと言われたら、「なんで、そんなこと言われんといけんの!」って言い返すし、仕事で疲れたら、休憩時間じゃなくても、サボるし、サボってなんか言われても、聞いたふりしてサボるし、自分のできること、好きなことだけするようにする。たとえ仕事でも。

どうせなら、笑って、楽しく生きたいでしょ?

ストレスだらけで、苦しんで生きることと笑って楽しく生きるを選べるなら、多くの人は笑って楽しく生きるを選ぶでしょ。

「お笑い見てゲラゲラ笑って、漫画とか小説読みまくって、眠たくなったら寝て、FIRE  tvで映画見て、仕事も遊んでるように仕事して、尚且つ稼いで、今こうやってブログ書いて、暇になったら、誰か友達誘って、話して、笑えば楽しいよ」

毎日、こんな感じでしか暮らしてないから。もうちょっとで、TVが届くから、もっとゲラゲラ笑えるよー。