読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま、めっちゃなにかに悩んでる人!これやると、悩みなくなるよー

悩んでるときって

自分に集中できてないとき

 

悩んでるときって

他人に意識のベクトルが向いてるとき

 

悩んでるときって

複雑に、難しく物事考えてるとき

 

悩んでるときって

どうしたいかが分からない

 

反対に

うまくいってるとき

・全部シンプル

これ好き➡これ食う、くれやる

ディズニー行きたい➡即、ディズニー

みたいな感じ

 

・自分に集中できてる

 

・どうしたいかがクリアに分かってる

 

・自分のものさしだけで動けてる

 

当たり前だけど、うまくいってるときって、悩んでないよね。

だから、悩んでる人は、うまくいってる人になりたいわけだよね。(まー当たり前か)

 

どうやったら、ロダンの悩んでる人から抜け出せるか(間違えたー下向いてるから、オナってる人?それも違うか、考える人か(笑))

 

抜け出す方法皆さんに教えまーす。

 

まず、悩んでる人は、「混乱」してるー。

たとえていうなら

・靴紐めっちゃからまってて、何結びで結んでんのか、そもそも、何結びなんこれ?

とか何重結びこれ?まぁ、2つ紐もって、スーってほどける状態じゃないってことやな

 

・富士の樹海いったら、コンパスぐるぐる回ってもて、どこ進むん状態(実際には、樹海いっても、コンパスぐるぐる回らへんって、池上彰によく似たはげが言うてらしたーまー池上彰もはげやけど)

 

混乱してるー、散らかってるー状態なんよー

 

だから、お片付け、整理してあげれば、混乱おさまるよー

混乱おさまるってことは、悩みなくなるってこと。

 

まずね、えーと

職場の環境が劣悪だとかまーそういう広く言えば

人間関係で悩んでるんだと思うのよ。ってか、人間の9割の悩みは人間関係って友達のアドラーが言ってたから、ほぼそうちゃう?なんであれ。

 

で、「あーもしかして、あの人に、嫌われてるんちゃうんかな?」って悩んでるとするやん?

いや、なんでもええねんけど、そういうネガティブなことずっと考えてるわけやんか?

まず、それ考えてる最中、

眠たくない?

疲れてない?

食べたいもの食ってる?

まず、三大欲満たしてまっかー。

食う、寝る、セックスそれが無理ならしこる、自分磨き、一人エッチしたいかー?

っていう話ー

まず、そこ「食う、寝る、シコる」の欲求があるなら、満たす。

これで、低次の欲求の整理は完了!

コンパスのグルグルもちょいましになったかもね

グルグルグルグルコサミン♪世田谷育ちのグルコサミン♪

グル1個減ったと思う(てか舞の海元気?)

 

それ終わったあと、「あーあの人もしかしたら、俺のこと嫌いかもしれん」で悩むと思うねん。

たぶん三大欲の整理が終わって、混乱終わるっていうひとおるかもしれんけど、まーだいたいは、視界が少しクリアになるぐらい

 

ほんで、悩んでる状態って、「身体が」悩んでるとか「頭」が悩んでるじゃないやんかー

「心が」悩んでるわけやん!

もっといえば、「心が」ネガティブに、マイナスに、暗くなってるわけやな。

まとめると、ネガティブな感情が常に渦巻いてるわけでっしゃろ。

 

それを全部、吐き出すねん。

できれば、ノート広げて、ペン持って、今の「感情」かきまくねん。

 

自分の感情なんて、人間分かってるようで、分かってへんねん。

だって、感情って見えへんやん?

そんなもん自分の感情なんか大体わかるっていう奴、おるかもしれんけど、分かってたら、そもそも悩まへんし、どうしたいか分かるやんそんなん

悩んでるってことは、自分の感情、分からへんねんそいつ

自分の感情、自覚するために、かくねん、めっちゃ、かくねん

書けば書くほど、めっちゃ楽になってくるで、体験したらわかるわー

 

書けば、書くほど、感情が片付いてくるねん不思議なことに。

知らんあいだに、感情の整理完了!やわ

そっから、次、最後やわ。

「どうしたいか」をこれも、ノートとペンもって書いたら、いいわ。

まぁー、「感情の整理」した時点で、「どうしたいか」なんて、見つかってるから、「それにきーめた」って、ノートに書くだけ。

まー「それにきーめた」の答えもシンプルだと思うよ。

それでも、やるのかやらないのかだけ(笑)