読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗する確率、傷つく確率をゼロにしたいと思ってる人、手あげて!

何かを本気で「やりたい」とか「欲しい」とか思ってる人は、

方法考えて、考えてでなかったら、調べて、勝手にやりよるわ

〇お金欲しい

➡働いて、稼げ

➡貰え!(親、愛人、親友、友達、知人)

〇ブログのアクセス数欲しい

➡おもしろい記事書け

➡毎日更新せぇや!

〇1人で寂しい

➡誰か飲みに誘え

➡コミュニティ・サークルかなんか入れ

➡なんも思いつかんのけぇー。じゃあ、ネットで調べろボケ!

〇毎日楽しく生きたい

➡楽しくないことやめろや

➡我慢してることやめろや

➡嫌なことやめろや

➡あと、楽しいことしか残ってへんやんけ!

〇ディズニーランド行きたい。でもお金ない!

➡働いて、稼げやー。

(でも、学校、バイト禁止やしー)

➡バイト禁止でも、バイトやってるやつおるやろうげー

➡稼げへんのやったら、親にもらうか誰かにもらうかせなあかんやろげ

(でも、お母さんの口癖「うち、貧乏やし」)

➡実際、「お金、ください」言うたんか。あほ!

(でも、、、、)

 

あのー。あなたが欲しいと思ってるもの、空から降ってきませんよー。

あと、できるだけ、「スマートに、傷つかずに、失敗せずに、一歩も動かず」欲しいものちょうだいと思ってるひとーー。聞こえる?そういうひとーー?

 

残念!ないでーす!もし、あなたが、欲しいものに大して、動いたとき、「傷つきますし、負けますし、泥臭く」なりまーす。

 

〇いいなとおもった女の子をあなたは誘いまーす!

断られまーす!傷つきまーす!落ち込みまーす!

仮に、誘いに応じてくれて、デートしましたー。

でも、その子他の人が好きでーす!傷つきまーす!落ち込みまーす!

 

〇アクセス数欲しいから毎日更新しまーす!

最初のうちは、アクセスあまりありません!傷つきまーす!落ち込みまーす!

 

ほら、傷つくし、落ち込むーー。いや、だから、そうならない方法教えろって!

ないんだけどなー。どうしよう?あー1つだけあります(RGっぽい( ´∀` ))

1つだけ、、、。

じゃあ、動くなバカ!やるなバカ!

ほら、傷つかへん、落ち込まへん!

動物園の動物傷つかへんやろー。水族館の魚サメに食われる危険性なし!

はいっ、オッケー!

で、、、満足した?

檻から出れなくて楽しい?いやいやもちろん檻単体を否定してるんじゃないよ。

檻で満足してるなら、それでいいのよ。

檻から出たいと思ってるだったら、出ろって言ってんの!

あなたが欲しいと思ってるもの、檻の外にしかないのよ。

だから、お前さてはあれだ、欲しいものが空から降ってくると思ってるお前、ついでに、家でぐうたらしてるクセして、「はぁー運命の人突然やってこない」かなって嘆いてるお前!

檻の中にいたら、檻の外にある自分の欲しいものがいつか吸い寄せられるとでもおもってやがるのか、テメェー( ´∀` )

まじか!逆におめでたいやつ!来世で金一封差し上げよう!

はぁー。じゃあ、もうお前、一生、失敗したやつ、傷ついたやつ、笑ってるだけの人生ってことな!

だって、自分が「傷つかない、失敗しない」を選んだってことは、「失敗したやつ、傷いたやつ」もしくは、「成功したやつ、勝ったやつ」を眺めるしかできないじゃん!?

だって、一歩も動いてねぇもん、お前。0勝0敗だな、オメデトウ。

ってことは、あれだ。次にやることっていうことは、あれだー

勝った奴に嫉妬して、負けた奴を見て、笑って、「あーはなりたくねぇな」って、さげずんで、辛うじて、何もしない自分を肯定するっていう遊びだ。

あーつまんねー。

それって、悲しいこと一個も起きねぇけど、おもしろいことも一個も起きねぇじゃん

まじつまんねー。まじ卍(藤田ニコルが使ってたよー語尾に卍ってつければなんでもオーケーで、なんの意味にもなるよ)

まじ卍。まじ卍。まじ饅頭(まんじゅう)。ごめんなさいダジャレ( ´∀` )

 

まとめるとこうだな。

Q:欲しいもの(お金、友達、アクセス数)を失敗せずに、傷つかずに、まぁ、仮に、傷ついたとしても、傷は最小限にして、手に入れる方法はありますか?

 

Yahooアホ袋のアンサー

A:そんなもんねぇです。おそらくですが、あなたが何かが欲しいと思いました。すぐに方法は思いつきます。でも、その方法では、動く理由にはなりません。だから、ネットで調べます。でも、書いてある解決策の根っこは同じものです。それは、「~というやり方があります。動いてください。」傷つきたくないあなたは、動きません。だから、次は、「動かずして、欲しいものを得る方法」を調べます。スピリチュアルや、特定の宗教を妄信してる人は、要するに、こういうやつのことを指します。気をつけましょう。

だから、もうお気づきですね。自分がそう「思った」ことをすること。

ここで、ヒント。自分がそう「思った」ことは、ものすごくシンプルです。それを信じてやるか?信じなくてもやるか?

それだけです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474