
結果なんてどうでもいい。過程が楽しければ、、、。

結果ってどうでもいいなって最近思う。

やりたくないことやってなくて、

やりたいことだけやってると、

それだけで、恩恵受けてるなって思うもん。

ノーストレスだし、楽しいことしかやってないわけだから、

良い気分だし、心地よいわけ一日のベース。

たまにある不快とか取り除く。

仕事中うんこいきたくなったらうんこいって、

手伝ってほしいときに、手伝ってって言えない時間が続く

とめっちゃストレスだから、すぐ言っちゃう。

もちろん、できないこと、わからないこともすぐ聞く。

一応は、すこし考えるけど、これも溜めると不快って分かってる

から、すぐ聞く。

同じことを二回聞くこともある。そんなときも、「前に教えたことなかった?」

って言われても、「教えてもらったことないです」って、初めて教わるていを

装います。

たいてい、すぐ教えてくれます。たまに、怒ります。

でも、怒られても恥ずかしくないです。

というより、わからないこと、しらないことを自分で溜め込むほうがいやです。

溜め込むぐらいなら、恥ずかしくても、いいたいこといいます。

プライドが低いのかもしれません。我慢できないのかもしれません。

別に構いません。そこが僕の売りだから。

やりたくないこと、嫌いなことはまったくできなくなってしまいました。

だって、心地よい、気分が良いがベースで生きていて、それを邪魔する

不快なものは消してみたいな感じをずっと繰り返してくると、

逆に、難しくなる。向いてないことをやると、めっちゃ疲れるから、自分が楽に

できることを仕事には選ぶ。

空いた時間でブログ書く、読書、お笑い見る、映画見る、音楽聞く。

だから、基本、24時間、「楽しい」状態と「楽な」状態で成り立ってて、

しんどいとか苦しいがない。

この感覚何かに似てるなと思ったら、やってること「子供」だなって。

まずい食べ物吐き出して。

痛いもの・不快なものには泣いて拒否して。

やってることまっすぐで、バカで、シンプル。

嫌なもんやらない、好きならやる、話したいなら話す、話したくないなら話さない

しんどいことやらない、つまんないことやらない、できないことやらない。

わがまま、気分屋、マイペース、世間知らずって言われても、確かにそのとおりって思うけど、その言葉めっちゃ興味ない。

プラスαやりたいことやって、負けても、怒られても、嫌われても、っていう結果にも興味がなくなってきた。

あと、鈍感になって負けたことに気づくのにも時間が掛かるようになった。

過去振り返ったときに、「あれは、失敗かぁー」って思うだけ。

多少落ち込んで、ネガティブになって、その感情、ノートに書いて、一晩寝たら、すぐ忘れる。

めっちゃアホ。でも、それでいい。

結果なんてどうでもいい。やりたいことどれだけやれたか、あとそれをやってる過程をどれだけ楽しめたかしか見てない。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474