あなたのブログがおもしろくないのは、笑ってる時間が少ないから

 あなたのブログに人が来ないのはなぜでですか?

「面白くないから」

あの人のブログに人がいっぱい来るのはなぜですか?

「面白いから」

逃げ恥がヒットしたのは、なぜですか?

「面白いから」

M-1グランプリで一回戦で落ちたのは、なぜですか?

「面白くないから」

あなたに友達がいないのは、なぜですか?

「面白くないから」

あなたの近くにいる人が人気者なのは、なぜですか?

「面白いから」

あの人がモテて、あなたがモテないのはなぜですか?

「面白くないから」

イケメンなのに、モテないのはなぜですか?

「面白くないから」

Twitterのフォロワーが少ないのはなぜですか?

「面白くないから」

 

世の中の問題、ほとんど「おもしろい」か「おもしろくない」かで判断できんじゃねぇか。

あなたが「おもしろく」なれば、ほとんどの問題解決できるよ。

じゃあ、

なんで、あなたは「おもしろく」ないんですか?

笑ってねぇから。笑ってる時間すくねぇから。

なんで、笑ってる時間すくねぇの?

「おもしろく」ないことやってるから。

やりたくないことやってるから。

いいたいこといわねぇから。

我慢ばっかりしちゃってるから。

じゃあ、どうやって、「笑ってる時間」増やすの?

このブログ見た後、すぐにアメトーク見ればいいじゃん!

それがあれなら、好きなこと、やりたいことやれば、笑えるじゃん!

それが分からんのなら、やりたくないことやめろや(笑)

いいたいこといえや(笑)休みくれや(笑)

我慢するなや(笑)うんこしたいときせぇや(笑)

じゃあ、その嫌なことに費やしてた時間が空くわけや。

あと、好きなことしか残ってへんやろうげぇ!そうやろー

じゃあ、笑うしか選択肢残ってへんやろげ(笑)はい、チェックメイト(笑)

まじな話!時給800円の笑いしか届けてへんから時給800円やねん!

時給900円にしたかったら、時給900円の働きせなあかんちゅうこっちゃ。

分かるかー。なんで隣の奴が高給取りなんかわかるか?

その分の笑い人に届けとうってことや!仏頂面がその三ツ星級の料理作ってるとは、

つゆしらず、うまそうに食って、それ相応の金払った。

その金仏頂面の料理人の手に渡るわけや。

要は、料理が得意なわけや。自分には笑いがなくても他人には笑いが届けられる。

これが、金になるかならへんか、得意なのか不得意なのかって話やな!

まぁー生きていくことには、おいては、自分が笑ってることが一番やからな。

とりあえず、自分が笑えてたら、そいつは大丈夫。

ゆくゆくは、おもしろくなって、抱えてる問題なくなりよるわ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474