読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「好きかか嫌いか」と「できるかできないか」お金を稼ぐ上で、大切なのどっちだ?

 

やっぱり、お金を稼ぐことで大切なことって、それが好きかどうかより、

向いてるか否かが一番大切なはず。

大前提として、

「やりたいことだけして

やりたくないことやめて

いいたいこといって

我慢してることやめて

心地よいことだけやって

たのしいことだけやって」

でいい。これ完璧にできれば「幸せ」にはなれるわけ。

でも、これで、お金で稼げるか、仕事にしていけるか、食っていけるか

っていう話になっていくと、難しいわけ。

じゃあ、どうすればいいか?ってことになるけど、単純に

働けよってことだよね。

生きていくためには、働いて金稼げ!

シンプルよね!これ。それで、何の仕事するか?

さっきも書いたけど、好きかどうかより向いてるか否かが大切。

ようは、できるかできないか。自分が他人より少しだけ秀でてるところを

ノートに書き出す。ポイントは、すごすぎる人と比較しないこと。めちゃくちゃ

小さいことでも、あやふやなものでも構わない

・計算早い

・マイペース

・もの覚えいい

・他人に頼れる

・視野が広い

・間違いに気づくのが早い

・人の粗さがし上手

・人の褒める所を見つけるのが上手

・体力ある

・笑顔素敵

・楽観主義者

こんなちっぽけなことでいい。単純に、できそうな仕事さがして、淡々とやればいいだけ。そうすれば、その働きに見合った時給になり、給料がもらえるから。

あと、働くわけだから、その日の気分で働く働かないを決めてはいけない。

働かないを選べば、お金はもらえないだけ。働けば、お金が貰えるシンプルな仕組み。

僕の場合、コンビニでバイトしながら、こうやってブログを毎日書いてる。

お金になってるのは、コンビニのバイトだけ。

時給に見合った働きで、その月の給料を貰ってる。

ほんで、コンビニのバイト好きか?特に好きではない。

でも、できるから楽なわけ。だから、余力が残ってるから、ブログが書けるわけ。

ほんで、そのブログでお金が稼げてるか?全然、稼げてない。

ブログを書くのは、好きです。でも、書きたくないときだってある。

でも、毎日、書く。なぜなら、ブログでお金を稼げるようになりたいし、

僕がもっているもので誰かを幸せにしたいから。

ついでに、コンビニのバイトだって、行きたくないときだって、行くわけ。

だって、仕事だから。

「何かが」できれば、お金がもらえて、「何かが」できなければ、お金がもらえなくて、「何かが」できるようになれば、お金がもらえる。

息を吸って吐く。毎日やっている。

息を吸って吐くみたいに働いてるから、お金が貰える。

息を吸って吐くみたいにブログを書けるようになれば、お金が貰える。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474