読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「気持ちよく入れて、気持ちよく出す」→下ネタじゃないよお金の話!

f:id:thinkergirl:20170513212925p:plain

気持ちよく入れて、気持ちよく出す。

入れるのが気持ちよかったら、出すのも気持ちよくて。

出すのが気持ちよくなれば、入れるのも気持ちよくて。

入れるのがストレスだったら、出すのもストレス。

 

※下ネタじゃないよお金の話!

気持ちよく入ってきたお金って、気持ちよく出せる。

だから、「好きなことを仕事にすること」をみんなが目指す。

でも、いきなり、それは、現実的ではない。

一番やるべきことは、今の現状で、気持ちよくお金を入れることに集中すること。

自分にお金が入る出所って、もらう、稼ぐの広く見て2つ。

もらうっていうのは、親から、パトロン、愛人、とかまぁいろいろある。

地方から出てきた大学生が一人暮らししてたら、親からお金もらってる人とか多いはず。

その場合は、気持ちよくもらいましょうそのお金。もらうことへの罪悪感が入ると、「気持ちよく入る」が「ストレスで入る」に変わるからだめ。

「ストレスで入ってきたお金は、ストレス発散でお金が出されるから」

例えば、僕の場合だけど、

1日だけ引っ越しのバイトしたことあって、でも鬼ほどきつくて、ストレスで、バイト終わった帰り、8000円貰ったんだけど、その日で5000円ぐらい使っちゃったのよ。

コンビニで食べ物買ったのと、メダルゲームしたよ。普段しないのにそんなん。

完璧ストレス発散だよね。たぶん8000円使わず貯金してても、なんらかの形で出ていったと思うし、バイトのあと、3日間ぐらい外でれなかったからストレスで。

その3日あれば、稼げるじゃん普通に。今思うとだけど。

だから、お金が入ってくる手段として、働いて稼ぐことが一番多いはず。

正社員、派遣社員、バイト、パートだよね。

気持ちよく入れれば、それでOKだから、そうするようにすればいい。

っていうと、いきなり、今の仕事やめて、好きな仕事やろうなんて考える人もいるかもだけど、それは、現実的ではない。

最終的には、そこ目指してやってくれたらいいんだけど、まず、今やってる仕事を好きになればいいわけ。

それがあれなら、ノーストレスで今の仕事をすること。

今の仕事で、できるけど、やりたくないこと

1人でやるのがしんどいなって思ってるもの

単純に今の仕事で嫌なこと、やりたくないことを伝える。

悩みの9割が人間関係って言われてるからその辺だよねたぶん。

これが嫌です。あれを一人でやるのがきついです手伝って。って言えば、今の仕事

好きにはなれなくても、ノーストレスには持っていけると思うよ。

そうやって、「気持ちよく入ってきたお金」はストレス発散には使われにくい。

ストレス発散には使われにくいっていうだけで、「気持ちよく入れる」と同じぐらい「気持ちよく出す」っていうのは重要なわけ。

気持ちよく出せるものと言えば、自分の好きなもの。

好きなものにお金を出せば、「気持ちよく出す」ができているので、無駄遣いはなくなる。

逆に、「安いから」「必要だから」「実用性があるから」で買ったものは、「気持ちよく出せてない」ので、手元にお金が残らない。たぶん。

「安物買いの銭失い」という言葉があるぐらいだから、太古から正しい。

単純に、好きなアーティストのライブがあって、行きたいと思ったら、値段関係なくチケットかえよってこと。

これ「いいな」って思って、多少値段が高くても、買いましょうってこと。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろしくー

  ⇩

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474