読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(好きでも嫌いでもないけど、得意なこと)から(好きなことで、得意なこと)への移行

f:id:thinkergirl:20170519121704j:plain

 

「本気度」を1~5で数値化するね

 

・「心理のブログを毎日書く」→5

・「毎日ランニングする」→5

・「週5でバイトする」→5

・「好きなことできる時間を作る」→5

・「小説・漫画読む」→4

・「心理のブログ読む」→4

・「書いたいと思ったもの基本買う」→4

・「心理のブログでアクセス欲しい」→4

・「バラエティー見まくる」→4

・「心理のブログでお金を稼ぎたい」→3

・「ドラマ見る」→2

・「友達作る」→2

・「料理」→1

 

(好きなことで、得意なこと)は5→「心理のブログ毎日書く」

(好きでもなく嫌いでもないけど、得意なこと)も5→「週5でバイト」

それで、なんで、(好きでもなく嫌いでもないけど、得意なこと)をやるのかって、(単に好きで、毎日やってしまうもの)を、お金を心配せずにやりたいから。

要は、(好きでもなく嫌いでもないけど、得意なこと)をやるのは、お金を獲得するため。

それだけだから、働くことでのやりがいとか学べることより、どれだけ、ノーストレスで、働い分のお金を頂けるか。そこだけではないけど、ノーストレスが一番。

だって、(単に好きで、毎日やってしまうもの)もやりたいから、それやるための余力を残しておくのは、僕にとって当然。

バイト終わったあとでも、精神的な疲れと身体的な疲れがないなら、全然、(単に好きで毎日やってしまうもの)に時間を費やせる。

あと、お金をもらう過程でストレスをためないことも大切だけど、(単に好きで毎日やってしまうもの)を平気でやるには、体力と時間も大切。

そのために、(毎日、ランニング)してる。

単純な話で、毎日走れば、体力がつく。

もう1つは、走ってると脳がクリアになってくるから、ブログに書く内容とか走りながら考えたり、走ってるとネタが振ってくるから、ブログ書く前、走るっていうのは、毎日のルーティン。

あと、毎日走ってると、勝手に生活リズムが整ってくるみたいで、「早起き」というオプションもついてきた。

これで、「時間」も確保できたわけ。

だから、毎日ブログ書いてても、週5でバイト行ってても、毎日ランニングしてても、体力も時間もないなぁって感じることがない。

実際、体力も時間もついでにお金もあるから、(単に好きで、毎日やってしまうもの)

ができるわけ。

あと、(単に好きで、毎日やってしまうもの)に自分が楽しむ以外に求めるものはない。

バラエティーみる。小説読む。映画見る。ドラマ見る。漫画読む。料理する

そんなことになんにも求めてません。でも、今後、求める可能性があるのかないのかというと、0ではない。

だって、もともと、(心理学×ブログ)だって、単に自分が楽しむためだけにやってたから。好きで、心理学のブログ読んでて、ブログ書いてて。

でも、今、下心あるよ。

(心理学×ブログ)で認められたいし、アクセス欲しいし、お金も欲しいし、今、(好きでもなく嫌いでもないけど、得意なこと)→バイトやってるから、(好きなことで、得意なこと)に移行できればいいなって思ってる。

求められればお金が発生するんだから、求められるレベルまで、自分のブログを持っていければ、お金は発生する。

だから、結果が出るまで、書き続けること。書きながら、結果を待つ。

でも、結果がでなくても、悲しくならない。もともと、好きで始めたことだから、「結果」が出ようが出まいが、毎日書ける。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーー

  ⇩

 

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474