「すでに愛されてる」と「すでに愛されてない」どっち信じてる?

f:id:thinkergirl:20170523105336j:plain

 

 

「どうせ愛されてるし」っていう前提でいれば、

「愛される」現実がやってきて

「どうせ素晴らしい」っていう前提でいれば、

「素晴らしい」現実がやって来て

「どうせ認められてるし」っていう前提でいれば、

「認められる」現実がやってくる

 

心のこと好きで、いろんな心理系のブログ読んでる人なら、聞いたことある言葉だと思う。

僕自身、この文章読んだときに、「怪しいな」と思った。

だって、根拠がないから。ロジックが通ってないから。

だって、普通ね。

「彼女もいて、お金もあって、地位も名誉もありますよ」

があって、「認められてる、愛されてる、素晴らしい」って思うわけだよね。

でも、これ逆だもん。

先に、「認められてる、愛されてる、素晴らしい」って思う。

そうすれば、証拠が降ってきます(お金、地位、名誉、欲しいもの)だからね。

だから、やっぱり、ここだけ切り取れば、ロジックが成り立ってないから、「怪しい」のよ。

そのまま信じれば、スピリチュアルに傾倒していって、危ない人になっちゃう。

高いツボとかかわされる(笑)

だから、ちゃんと、辻褄合わせないとダメのよ、自分の中で。

心理って、結構、あやふやなものが多くて、これだけじゃなくて信じれない人から見ればほとんど「怪しい」っていうものだらけ。

だから、結局、自分が被験者になって、心理のエッセンスが本当かどうか調べてねっていうのがほとんど。

要は、体感してください。行動してください。ってこと。

で、

「どうせ愛されてるし」っていう前提でいれば、

「愛される」現実がやってきて

「どうせ素晴らしい」っていう前提でいれば、

「素晴らしい」現実がやって来て

「どうせ認められてるし」っていう前提でいれば、

「認められる」現実がやってくる

これだよね。これだけ読んだら、「怪しい」わけ。だから、かみ砕く作業。

「すでに愛されてる」存在だとしたら、、、

「すでに素晴らしい」存在だとしたら、、、

「すでに認められてる」存在だとしたら、、、

・我慢しますかしませんか?しないよね?

・やりたいことやりますかやりませんか?やるよね?

・やりたくないこと続けますか続けませんか?続けないよね?

・etc

つまり、「あなたはすでに愛されてます」を信じている。その上で、その行動を選択するかってこと。

「あなたはすでに愛されてない」を信じてる人と「あなたはすでに愛されてる」を信じてる人の行動の選択って違ってくるよね。

どちらのほうが、愛されてる証拠、認められてる証拠を集められるかって、「すでに愛されてる」を信じてる人だよね。

「すでに愛されてる」を信じてる人は、失敗してもいいから、負けてもいいから、やりたいことやりはじめるのよ。だって、失敗しても「愛されてる」から。

逆に、「すでに愛されてない」を信じてない人は、失敗しないように、負けないように、みたいな無難なほうを選びだす。だって、失敗したら、「すでに愛されてない」が色濃くなるから。

だから、始めに、「すでに愛されてる」を信じる。

もしくは、「すでに愛されてる」前提で動いてみるってこと。

どうしても、「愛されてる」証拠がないから、動けないから。

仮に愛されてるとして、、、もし、愛されてる人だとしたら、、、、「愛されてる」前提で、、、みたいな信じるんじゃなくて、疑心暗鬼でやってみるってこと。

「すでに愛されてる」を信じてて、やらない人より疑心暗鬼でも、やれる人のほうが「愛されてる」証拠集めやすいから。

あと、これ最後。

証拠っていっても、分かりやすい証拠がバンバン出るかっていうとそれは人による。

地位、名誉、お金、友達、はカンタンに引き寄せられないと思う。

というより、「どうせ愛されてるし」の目的って、結局、

「やりたいことやって、

やりたくないことやめて

好きなことだけやって

嫌いなことやめて」

が出来てれば、見返りがなくても、それだけ幸せになれてるよねってことだから。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

読者登録よろーー

  ⇩

 

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474