人生変えたいなら、自分の信じられないものを信じてやること

 f:id:thinkergirl:20170528225424j:plain

みんな「幸せ」になりたいと思ってる。

そう願っても、「幸せ」になれない人が多くいるのはなぜか?

「好きなことだけして

嫌いなことやめて

我慢してることやめて

思ったこと口に出すこと」

を何も考えず、繰り返しやれば、ある程度、「幸せ」にはなれる。

でも、やらない。

それは、口では「幸せになりたい」といってても、「幸せにはなれない」と思ってるから。信じてるから。

というより、信じているものが「幸せになれない」モデルそのものだったら、それ信じ続けたところで、結局、「幸せになれない」。

だから、「幸せになりたい」とか「人生変えたい」って思ってる人は、今、信じてるものを捨てなさいってこと。

自分の信じてるものを捨てる代わりに、自分の信じられないものを信じてやること。

例えば、今、我慢ばっかりしてるなら、

「我慢しない人」の真似する。

でも、我慢体質の人から見たら、「我慢しない」体質の行動なんて、信じられないわけ。

ということは、我慢体質の人が信じていることを信じたままだと、一生、我慢することになるよね。

だから、「我慢しない」体質の信じられない行動をまんまする。

・忙しいときに有給とる

・トイレ我慢しない

・特に理由ないけど、「なんとなく」気分が乗らないから、友達の誘い断る。

・バイトよりプライベート優先する

もっとあるはず。

近くに「我慢しない」人がいると思うから、よく行動を観察してみて。

観察して、「考えられへん。信じられへん。腹立つわ。」って思ったら、

チャンス。

それやれば、「我慢しない」体質に変わるから。

見てて腹が立つことを自分がやれば、我慢しなくなるし、腹が立つことを自分がやらないなら、一生我慢しないやつの尻ふきに回る。

そうやってやれば、信じられないものを信じられるようになる。

前まで、「腹が立ってきたもの」や「考えられへんこいつ」と思ってたものを見ても、優しい目で見れるようになる。

ということは、「我慢しない人」を怒るのは、「我慢してる人」だけであって、怒るってことは、「ホントは自分も我慢なんてしたくないのに」の裏返しだよね。

じゃあ、自分に嘘ついてるってこと。

ホントは我慢したくないのに、我慢してる人のやってることは、胡散臭い。

なにが胡散臭いか。自分を押し殺せば、見返りが来るという精神性。

そういう人は、苦労自慢とかする。だから、苦労して、成功してる人をほめたたえる

オマケに、苦労せずに、うまくいってる人をこきおろす。

だって、自分の辞書には、苦労せずにうまくいくとか我慢せずに見返りが貰えるなんて載ってないから。つまり、信じてないってことだね。

冷静にみたら、ホントは、おかしいよね。

苦労してる感じでずっと何かやってる人と好きだから夢中でずっと何かやってる人、どっちが勝ちそうかって、夢中でやれてる人のほうが勝つでしょうことだよね。

まぁーとにかく自分の信じられないものを信じてるやることだね

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!  

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474