ブログのアクセス数に興味なくなっちゃった

f:id:thinkergirl:20170602121321p:plain

興味があるものって変わる。

前まで、興味あったけど、今は、興味なくなってきてるもの。

僕の場合、

〇ブログのアクセス数

〇心理学

この二つ。

興味なくなってきてる。

なぜか?

ブログのアクセス数が増えることに興味があったのは、増えることで、後々、ブログでお金が稼げたり、集客できたりするのではという下心があったから。

でも、よくよく考えたら、その下心カンタンに叶えられるじゃんと思ったわけ。

というより、補完といったほうがいいかな。

ブログでお金を稼ぐ➡普通に働いてお金稼ぐ

ブログでお金を稼ぎたいのは、好きなことでお金を稼ぎたいから➡今の仕事楽しめば済むじゃん

っていうね。

だから、ブログのアクセス数には興味がなくなってきてる。

自分のブログの中で、課してるルールも緩くしようと思う。

といっても、二つしかルールがないから、それを1つにするだけ。

〇毎日更新する 〇

〇1000文字以上書くこと ✖

「毎日更新する」だけ守ればいい。

あとの、「1000文字以上書く」は、ブログのアクセス数が関係なくなった今、そのルールを守る意味なんてない。

そもそも、「1000文字以上書くと、アクセス数が延びやすい」とかで、ブログを書くときは、律儀に守ってたのであって、その枷がない今、書かなくていいわけだ。

今日記念に、「1000文字以上書く」のルールを破ってみようと思う。

あと、もう1つ「心理学」ね。

これも、以前より興味が薄れてきた。

なんでだろう?

パッと思いついたのは、「心理学」使って、ある程度まで幸せになっちゃって、それ以上は、「心理学」だけでは、幸せになれないって気づいたから。

つまり、幸せにはなれるけど、成功できない。

「至福」は叶うけど、「快楽」は得られない。

心の仕組みを知って、実践して、得られる最大値は、

自分の好きなこと、嫌いなこと、本音、感情が見つかるところまでで、

「好きなこと、得意なこと」をどう生かすかは、「心理学」の領域ではない。

「心」のことに、興味がなくなってきたのは、それに気づいたのが大きい。

でも、好きなことの1つだから、結局、興味持つようになるんだろうなと思う。

反対に、興味があることはなんですか?

いろいろあるけど、一番は、恥ずかしいけど、人からおもしろいと思われるかどうか。

生きてて気持ちいいと感じるランキング一位が、自分の冗談がウケて、誰かが、笑ったとき。

でも、真剣に興味あることかも。お笑いの養成所通ってたときより、今のほうが相手がどうやったら笑ってくれるかとか喜んでくれるかに興味があって。

別に、ネタをやったりとかすべらない話するとかそんなんじゃないよ。

雑談とかコミュニケーションで、相手を気持ちよくさせることは、特に興味あって。

ウケても、もちろんうれしいし、芸人じゃないから、笑い以外の方法を使って、相手のこと「気持ちよく」できるかに一番興味あるかな?

だから、ブログでも「おもしろい」かどうかを気にして、書こうと思う。

「ためになる」とか「役に立つ」とかより、自分が書きながら、笑っているような文章が理想だね。

一番の興味は「笑い」だね。

1000文字超えてるーーー。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474