漫画読んでるとき、ブログ書いてるとき、仕事してるとき、ずっとゆるい

 

〇漫画読みまくること

〇お金稼ぐこと

〇バラエティー見まくること

〇いろんな人と話すこと

〇後々iphoneに買い替えること

〇楽しくブログを書くこと

〇楽しく毎日走ること

今、関心があるのは、これぐらいか。

お金稼ぐのは、「漫画読みたいから」なのと、

「暇を潰したいから」なのと、働いて、多少、疲れてくれれば、

「快適に寝れるから」なのと、「趣味の箸休めになるから」なのと、

っていうのは、漫画読みまくってたら、飽きてくるから、間に、働けば、漫画読むのが楽しいからなのと、、、まぁ、それぐらいか、金稼ぐ理由。

あと、iphone買い替えたいから、そのために、金溜めないとね。

いろんな人と話すのが好きなのと楽しくブログを書けるようになりたいのは、同じ理由。

それは、認められたいから。面白い人って思われたいから。評価されたいから。冗談言ってウケたとき、言葉遊びでウケたとき、気持ちいいから。

単に、他人から評価されて、「気持ちいい」の最大値は目指しておきたいから。

だから、表現する。

書くことと話すことで。

ブログと実生活で。

ちゃんと「おもしろい人」って思われたいんだよね。

それも、偽りの自分じゃなくて、本音の自分で、そう思われたい。

偽りの自分っていうのは、すごい自分だけ見せることだったり、他人に見せても恥ずかしくない部分だけを見せることね。

反対に、本音の自分って、自分が思う恥ずかしい部分を出せること。

つまり、マイナスの自分を出せるかどうかだと思う。

書くことと話すことで。

ブログと実生活で。

どうやったら、マイナスの自分を出せるのか?

特に、僕の場合は、ブログにおいて。

今、ブログ毎日書いてて、書けてはいるけど、楽しくないの?

なんでだろう?

たぶん、恰好つけてるから。まだ、ブログの型とか枠に囚われてる。

だって、枠からはみ出さなきゃ、変だと思われなくて済むから。

だから、もっと、自由に書いちゃっていい。

今、ブログを書くマインドとして、「この文はおもしろいかどうか」より「この文は役に立つか為になるか」が優先されてるから。

「役に立つかためになるか」は捨てよう。

だって、このマインドのせいで、つまんないんでしょ?

だったら、「おもしろいかどうか」だけ気にして書けばいいわけ。

同じことばっか書いてもいいから、楽しくかければ、もっと書きたいってなるわけだから、それでいいの。

毎日、バラエティー見て、漫画読んで、笑いまくってんだから、ブログもそれと区別せずに笑いまくって書いとけばいいの。

全部楽しいものなんだから、見るのは簡単で、書くのは難しいとかないの。

だから、書くときはスイッチ入れて真剣にとかはいらない。

バラエティー見てるとき、漫画読んでるとき、緩い状態なんだから、ブログ書いてるとき働いてるときも緩い状態でいいの。

分けて考えたら、分離感が強くなって、得意苦手、好き嫌いが出てきちゃうから、全部、何かの延長線上でやってて、その何かが終わっても延長線上でやってますぐらいがちょうどいい。

最初から最後までゆるくでいいよ。

 

 

 f:id:thinkergirl:20170604224942p:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474