朗報で~す!「人は他人に興味を持てません!」

f:id:thinkergirl:20170610103652j:plain

人は他人に興味ない。

だから、あなたが

〇ブログ

〇facebook

〇Twitter

〇インスタグラム

を始めたところで、誰も興味ない。

本名アカウントだろうが、プロフに自分の顔を晒そうが、意味深なツイートしようが、リア充アピールの写真をインスタに載せようが他人はあなたに興味ない。

だから、純粋に、ブログなりfacebookなりTwitterなりインスタを始めたいと思ったなら、始めたほうがいいよ。

念のため言っとくけど、名指しで批判されたり、バカにされたり、ましてや炎上されることを恐れてるんだとしたら、自己評価の低さを通り越して、そいつ自己評価すげぇ高いから。

そういうのは、有名にならないと起きないから。

有名になってから、心配しようね。

あなたがどの角度から見ても正しくない思想、哲学、考えをSNSで晒したとしても、友達だろうが不特定多数の人だろうが見向きもしない。

逆に、すばらしいアイデア、考えも最初の内は、見向きもされないからご心配なく~。

だから、「お金儲けの為だけ」とか「承認欲求を満たしたいだけ」とか「超有名になりたいだけ」っていう人は、厳しいかもね。

っていうより、あなたが思ってるより、うまくいかないから。

全員が全員あなたに興味があるわけではないから。

最初にも書いたけど、人は他人に興味ない。

それは、SNSの世界だけではなくて、現実世界でも言えること。

あなたがどんなに大それた行動をとっても、昨日までとはまったく違う髪型、言動をしてきたとしても、興味ないし、興味持つ人は少しだし、関心をもったとしても、5分ぐらいで、あなたのことは人々の脳内から削除されます。

そこらへんもご心配なく~。

だから、嫌われると思って、怒られると思って、思ったこと口に出せないと思ってるなら、その心配する時間すごく無駄だから、さっさと思ったこと口に出してね。

言われたところで、大抵、「ふーん」とか「あっそう」で終わりだから。

そこらへんもご心配なく~。

心配事はほぼ起きません。

なぜなら、世の中はあなたに構ってる暇なんてないから、

あなたが恥ずかしいことしようが失敗しようが、日本のライフラインは変わらず動いてるし、一斉に視線が集まるなんてことはありえない。

そんぐらい、人は他人に興味ないから。

だからね、「すごくやりたいけど、怖くてできません」っていうことみんなもあると思う

〇好きな人、遊びに誘う

〇思ったこと口に出す

〇我慢しない

〇インスタやる

〇1人焼き肉行く

こういうのが、怖くてできない。

なにが怖い?って、「人の目」でしょ?

でも、その人の目、「幻想、まぼろし」だから。

なぜなら、「人は他人に興味ないから」

残念でしたーーーーーー。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474