ローラみたいにゆるくなる方法

f:id:thinkergirl:20170612111425j:plain

「ゆるい」って何?

ゆるい人の代表格って

・さまぁーず

・おぎやはぎ

・リリーフランキー

・滝沢カレン

・ローラ

・藤田ニコル

・みちょぱ

・渋谷のギャル

この人たち、ゆるい。

ゆるいの定義が分からないんだけど、僕の中のゆるいの定義は

「固定観念がなくて、哲学とか価値観とか見えないというか押し付けないし、適当な人で、シンプルな答えで問題解決する人」

こういう人がゆるい人。

ローラとか難しく考えなさそうだもんなんか。

「お金なくなっちゃった。じゃあ稼ごう、親からもらおう」

「楽しくないことやりたくないから、仕事でも楽しく稼ごう」

「今日一日フリーだから、誰か誘って、あーそーぼ」

みたいな。こんな感じだよ、たぶん、あったことないから知らないけど。

ゆるくない人って、シンプルな答えやらないっていうね。

お金足りなくなっても、今より働くとか親から貰うとかより、今の収入の中で節約して貯金して、欲しいものより実用性のあるもの買ってみたいなことし始めるわけ。

ローラに比べたら、めっちゃ頭使ってるわりには、非効率というか、エネルギーの使いどころ間違ってるよっていう話。

そうそう、ゆるくない人は、総じて賢くみえる。

実際、賢いかどうか知らないけど、シンプルな答えを除外するから、必然的に難しい答えというか頭を使う答えを見つけようとするため、ものすごく難しい顔をしてるわけ。

難しい顔してる人って、すげぇ考えてるように見えるでしょ。

ほら、賢く見える~。

賢くないけどね、シンプルな答えを捨ててる時点で。

ってことは、一番の近道は、シンプル信じてシンプルやれってこと。

シンプルって何?

常識的な答え?

はい、ブー、残念。

常識的な答えだと、苦しみます。我慢が美徳社会なんだから、そんなもん採用してたら、ゆるくなれないし、シンプルじゃないよってこと。

お金を稼ぐにしても、我慢するんじゃなくて、楽しめるものをして稼ぐってこと。

楽しい仕事がないなら、得意なことで楽して稼ぎなさいってこと。

・お金がない➡稼ぐ、もらう

・苦労するor楽しむ➡楽しむ

・一人寂しい➡LINEで誘って遊ぶ

ほら、シンプル。

思考で物事判断してるんじゃなくて、感情で物事判断してるから、シンプルになるんだよ。

理屈はいらない。っていうより、自分の感情に理屈が入り込むすきなんてない。

1人で寂しいもんは寂しい。寂しいのに理屈とか哲学なんてない。

あるのは、寂しいっていう感情があるだけ。

その感情を毎度助けてあげるだけ。

寂しいだけじゃなくて、楽しい、好き、嫌いの感情を自分の体を使って助けてあげる。

助けてあげる過程で邪魔をするのは、社会とか常識にあたるところだけど、基本無視して、自分の感情を優先してあげる。

まぁ、邪魔だと思ってる社会とか常識も、感情を助けるたびに、そんなもん幻想だったに気づいておしまいだけどね。

全然、邪魔してこないから。感情の要求は基本通る。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474