我慢して稼ぐ10万より楽して稼ぐ10万!苦行のように書くブログよりすらすら書くブログ!

「我慢して稼ぐ10万より楽して稼ぐ10万!

苦行のように書くブログよりすらすら書くブログ!」

 

我慢するより楽するほうがいい。

だって、そっちのほうが楽しいし、おまけに体調だって崩さないから。

今の日本だと、我慢することが尊いみたいな風潮だけど、それに拍車罹っちゃうと、自殺者もっと増えるし、死んだ魚の目した連中ばかりになっちゃうと思うよ冗談じゃなく。

だから、もっと世の中全体で、楽すること、楽しむことのほうがいいっていう風潮を作ったほうがいいよね。

そっちの風潮のほうがよっぽど健康的じゃん。

でね、今よりなんとなく上行きたいなぁって思ってる人。

上昇志向みたいなのんってみんな持ってるよね。

どうやったら、上行けるかって、やっぱり、我慢して上目指そうとしても、限界があるのよやっぱり。

楽しんでやってる人には勝てないわけ。

超苦手なことを努力したところで、超好きで超得意なことをやってる人には、その土俵では絶対勝てないわけ。

というより、努力を努力だと思ってる時点で、楽しんでる人には勝てない。

楽しんでる人は、努力だと思ってない。

楽しんでる人は、ただ楽しんでる。いわば、ゲームしてる。

向いてることをしてる人、ただそれ出来るからやってる。

僕は、今、ブログ書いてる。全然疲れない。

なぜか?向いてるから。あとは、何をするでもそうだが、楽するためにはどうすればいいかという視点をずっと持ちづけてるから、ブログも楽して、疲れずにを意識して書いてる。

じゃあ、勝手に、すらすら書ける。

すらすら書ける人は、今後もすらすらが続くし、

苦行感覚で書いてる人は、今後も苦行が続くし

苦労して10万稼いでる人は、今後も苦労して10万が続く

楽して10万稼いでる人は、今後も楽して10万稼げる

いや、それ以上に稼げるかも。だって、楽して稼げてるってことは、

その分余力があるから。その余力で、何か始めれば、もっと稼げるかもだし、

稼がないにしても、人生楽しむための行動をするかもしれない。

気づいてほしいことがある。

この世界には、あなたが意識を変えない限り〈今を持続する〉それどころか〈今を加速する〉

苦労して10万が続けば、いづれ、苦労して5万になる。

だって、どこかでガタがおきるから。体調崩したりなんなり。

楽して10万稼げば、いづれ、楽して20万になる。

だから、上昇したいなら、自分の今の現状見てあげること。

今、我慢してるか楽してるか。

我慢してたら、それやめる。我慢して、上に行こうとしたところで、楽しんで、上昇ってる人には勝てないから。

だって、苦行のこと、苦行だと思ってる人と、苦行のこと、ゲームだと思ってる人どっちが勝つかなんて一目瞭然だよね。

逆に、テレビゲームが嫌いだったら、その人にとっては、苦行だから。

あなたにとってのゲームを見つけることだね。じゃあねバイばーい(笑)

 

f:id:thinkergirl:20170615103823j:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474