眠い状態で書いたブログは、眠い文章になる

はっきりいって、クソ眠い。

だから、今、ブログなんて書きたくない。

こういうことは、自分の「闇ノート」に書くべきなのだろうけど、

今、クソ眠くて、ブログ書きたくないモードに入ってるから、書く場所が

ノートからブログに変わったところで、書くことなんて変わらない。

クソ眠いこととブログ書きたくないってことしか思いつかない。

そんなことしか思いつかないとは言いつつ、今、200文字に追いつこうとしている。

こんな質の悪い文章。狙って書けない。

それぐらい、質が悪い。

質が悪いんだろうけど、今、文章の質を考えながら、文章を書ける状態ではない。

なんせ、クソ眠くて、ブログなんて書きたくないから。

ブログ書く前に、ねたい。

一日寝た後、漫画読みたい。

パン齧りながら、水曜日のダウンタウンとアメトークみたい。

その後、やっと、ブログ書きたいって思う。

今、書きたくない。

今、書くのは、時期尚早。

冬には、鍋を食べたいし、夏には、アイスを食べたいし。

季節には季節のものを食べたい。

季節外れはノーナッシング。

今、夏なのに、鍋食べさせられてるみたいだ。

あー無情。あー拷問。あー眠い。

眠いとやっぱり文章まで眠くなる。

これは、比喩ではない。

今、書いてる文章、眠いよ。

この文章がおもしろいかどうかはわからない。たぶん、おもしろくない。

でも、読むと、眠くなる。眠気を誘発する自信ある。

よし、今、600文字まで迫ろうとしている。

さて、何を書こう。

なぜ、眠い状態でブログを書いてるのか。

どんな状態でも毎日ブログを書くと決めたから。

それと今、そんな状態で書かされてるのは、今、超忙しいから。

この忙しさ七月初めまで続いて、中旬からちょっと緩くなるけど、まだ忙しくて、

八月で忙しくなくなる。

そう分かると、この忙しい時期にこうやってでも書けてさえいれば、今後も書いていける自信にもなるよね。

忙しさも緩和するって分かってるから、今、眠くても書けるんだよ。

八月になると、働く時間が減る。

ってか、自分で休みを確保した。

できるだけ、仕事以外の時間は、自分の思い通りにしたかった。

ねたい時間に寝て、漫画読みふけって、バラエティー見て、ドラマ見て、ブログ

書いて、料理しまくってができるようにする。

それらにお金がかかるから、適度に仕事して、お金稼いで。

そうやって、好きなことを毎日やってると新しくやりたいこととか見つかったりして。

でも、その新しいことって、毎日やってる好きなことの延長線上にあるもの。

それは僕にとっては、

・料理インスタを始めるとか

・2つバイトしてるのをもう一個増やすとか

そんなんだよ。

もう一個すれば、また、クソ眠い状態で書くことになっちゃうね。

でも、料理に関しては、毎日自炊してるから、インスタにあげてみるのも

いいんじゃないのかな。

でも、1000文字書き上げたね。

いつも内容ないけど、今日、いつにもまして内容ない。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

   ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474