意味のあること書きたくない。真面目なことも書きたくない。

真面目なことも書きたくない。

意味のあることも書きたくない。

How to記事的なものも書きたくない。

今まで書いてきた。でも、もう書きたくない。

なぜだろう?

同じようなことを書きすぎて飽きたのと、

今まで書いてきたブログの自分がいるとして、

その自分と友達になりたいか?って自問自答したら、

「友達になりたくない」っていう結論に至った。

それは、人は、「一緒に居て楽しい人、心地よい人」としか親しくならないわけで、

それは、僕も例外もなく、そうだ。

ブログ書いてる人格、すごくつまらない。

どんな奴か?

ただ単に、知識しか書かない。

真面目なことしか書かない。

おもしろいこと書かない。

もうこれで分かる。すげぇこいつつまらない。

だから、とりあえず、真面目なことは書かない。

有意義な心理学の情報は、他の心理のブログ読めばいいわけだから、自分は書かなくてもいい。

まぁ、今まで書いてきたんだけど。

もうやめよう。書けるけど、書かないようにしよう。

だって、書きたくないから。

今まで書いてきた癖で、垣間見えちゃったらしょうがないけど、段々減っていくと思う。

ブログのアクセスにも興味ないし、

ネットワークビジネスにも興味ないから、

客ウケするかどうかとか需要があるかどうか考えながら書かなくて済むから。

ってことは、これから、僕は、書きたいものだけ書けばいい。

好きなものだけ書けばいい。

かといって、読んでる人は無視するかって、言われたら、それはノーだよ。

人を喜ばしたいとか

人を笑かしたいとか

そういう思いは、人並み以上にあるから。

お金もっと欲しいより人を笑かしたいって欲のほうが強いから。

今よりお金もらえるんだったら、もらうけどね。遠慮せずに。

でも、人を笑かしたいは、僕の中では上位の欲求。

それは、お金欲しいより上だし、

ブログのアクセス数欲しいより上だよ。

その人を笑かしたいっていう目的があって、ブログはそのための手段の1つってこと。

他の手段は、人と話すと働くってことかな。

働くことも人に喜ばれることだから。

手段がいっぱいあるってことは、1つの手段に固執する必要性がないってこと。

だって、今、ブログで成り上がろうなんて今、一切思わないもん。

ただの人を喜ばせるツール。書くっていう。

かといって、働くことと人と話すことに真剣かって言われたら、ただ単に、やりたいからやってるっていうだけ。

これもただのツール。話すと働くっていう。

なんか適当だね。

でも、人を笑顔にするってことに関しては、あながち本気だよ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

   ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474