欲しいものがあまりない

そう思えば、あんまり欲しいものないなと思う。

将来、こうなればみたいな具体的な目標もない。

ざっくり、今より楽しくなればそれでいいかなとかそれだけ。

今、フリーターだから、近い将来どこかに就職して正社員になったほうがいいのかなって人並みに考えてみたりするけど、現実味がない。

なにせ、「就職なんてしたくない」から。

かといって、今流行りの起業するのか?ビジネス始めるのか?

起業には興味がない。誰かに雇われて働いて、お金を貰うのは楽だから、今のままでいい。

というより、起業するしない以前に、[好きなこと×得意なこと]の濃度が100%近いもので稼げていればいいだけ。

それが雇われてる状態で達成されてるのか、それとも自分でビジネスすれば、より濃度が濃くなるのであれば、起業するだけであり、対して変わらない。

[好きなこと×得意なこと]をやりながら、新たに[好きなこと×得意なこと]を見つけたら、それにハマって、逆に気乗りしないことはバッサリ切る。

今、休みなしで働いてる状態で、今月の給料は15万ぐらいだ。

掛け持ちしてその給料だ。恐ろしく非効率だ。

ゆくゆくは、時給が高いほうのバイトを一本化して、週二日休みにして、働く時間数を延ばせば、15万に近い給料は出るだろう。

あと、週二日も休みあれば、その時間で好きなことができる。

丸一日休みがなくても好きなことをやっているから、具体的に丸一日休みがあった場合のやりたいことがすぐに思いつくわけではないけど、単純に、二日ぐらい気を張ってない状態にはしておきたい。

まーでも、「もっといろんな人と会話したい」のと「料理のインスタ始めたい」っていうのはある。

あとは、お望みあるかな?

ほんとにない。というより、昔より希望しなくなった。

彼女ずっといないけど、昔より欲しいって思わなくなってる。

やばいよ。ほんとに。

ってことは、童貞なんだけど、セックスしたいとも昔より思わなくなってる。

普通に、AV見ながら自家発電(オナニー)っていう行為がこの世からなくなったら、本気で彼女作ろうって思うようになるのかとかSEXしたいって思うようになるのかなってふと思うけど、それないな。

時の流れには勝てない。昔より貪欲さも欠けるし、渇望もしてない。

だからなのかかわいい子と話してても、特別意識することもない。

はなから期待もしてないから、緊張もしない。気負いたくても気負えない。

なんなら、かわいい子と話してるときも、おばさんと話してるときも、おじさんと話してるときも、友達と話してるときも同じリズムで話してる。

心拍数は変動しないし、おじさんに聞いた質問、かわいい子にしてるときあるから、ぞっとする。

ほんとにどうこうするつもりないんだなって思う。

「好かれたい」っていう思いはあるみたい。ただ、年々薄れていく。

だから、性別、年代関係なく、自分を使い分けたりしない。

基本、生意気で、わがままだから。年下にもその感じで話すし、年上にも使い分けるのがめんどくさいからその感じで話す。

それもこれも、すべてのことにおいて、貪欲さがなくなり、渇望もしなくなったからだ。

あーなんかおじさんだよーーー。

※今日は、夕方空が赤かったよ(笑)

f:id:thinkergirl:20170712214237j:plain

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474