その人の経験は、その人の信用

なりたい職業もないし、欲しい肩書もこれといってない。

ただ、やってみたい仕事はたくさんあるような気がする。

あるような気がするっていうのは、世の中には僕の知らない仕事があったり、未経験の仕事のほうが圧倒的に多いから、そんな中でやってみたらおもしろいって思えるものがあるはず。

僕がやりたいことかは置いておいて、「やったことないこと」は山ほどある。

ビジネスもやったことない、能動的に動いて、お客さんを確保して直接お金を貰ったことはないし、心理カウンセラーはやったことない。

あと、「到達したことがない」という意味での未経験も山ほどある。

月収30万円の世界は知らないし、貯金が出来ているという状態も知らないし、気持ちいことにお金を出したら、気持ちよく入ってくるを実感してない。

抽象的なものから具体的なものまで、やったことがない手つかずのことは山ほどある。

実は、僕にはやりたいこととかほしいものがあまりない。

・アイフォンに買い替えたい

・料理のインスタ始める

・部屋綺麗にしたい

ぐらいしか思いつかない。

毎日、やりたいことやってるから、これからどうなりたいとかあまりない。

だって、今、程よく満足してるから、やりたいことがポンポン思いつくほうがおかしい。

けど、違う景色は見てみたいなとは思う。

今、月収15万円だから、月収15万円なりの景色を見てるんだと思う。

要は、月収15万円なりの生活をして、月収15万円の中で好きなことをやってる。

これが30万円になれば、100万円になればどうなるんだろうっていう興味がある。

たぶん今より収入が増えれば、やってみたいことが増えるんだと思う。

単純にお金が増えるってことは、いろんなことへの可能性とか確率が増えるってことだよね。

たぶん、もっと豊かになるんだと思う。お金で幸せは買えないという言葉があるけど、実際、大金稼がないとそんな言葉言っちゃいけない。

言葉に説得力持たせたいなら、体験しないといけない。

彼女いたことない奴が、「彼女はいらない」って言うのは、すごくダサいけど、一回でも彼女いたことある奴が、「彼女はいらない」って言う人の言葉は信用できる。

その人の経験は、その人の信用なのだ。

信用されたいから、僕はいろんな経験をしたい。

その経験がやりたいことかどうかは置いておいて、まだ一度もやったことがないなら、やる。

食わず嫌いは、その人の成長を止める。

だから、とりあえずやったことがないことはやりまくる。

僕自身、一つの場所に長い期間いるつもりなんてない。飽きたら、辞めて次いっていいし、やってみたいことあれば、すぐ始めるし。これやってみたらって言われたら、とりあえずやってから、好きか嫌いか決めたい。

f:id:thinkergirl:20170705215445j:plain

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474