彼女いる人が彼女いない人の悪口を言ってもいいけど、逆は、絶対ダメだから!

 

例えば、僕はブログを書いてる。

主に、実生活と心理学の知識を結び付けたことをブログで書いている。

心理学は、他の経済学とかと違って、目に見えない学問。俗にいう、二次元ってやつだ。

二次元のものは、世間から気持ち悪がられる傾向がある。

アニメも二次元だが、現実逃避し、アニメの世界に没頭するアニオタの連中は世間から冷めた視線を浴びやすい。

同様に、スピリチュアルにハマってる人も、世間から気味悪がられる。

こういう目に見えないものにハマっていく連中を、スピリチュアル系女子とか引き寄せ系女子とかそうやってカテゴライズされる。

僕の場合、心理学系男子かもしれない。

男のくせして、目に見えない世界に傾倒し、見る人が見ると、怪しいとか気味悪がられる可能性がある。

世間では、論理で説明できないことを怪しいとか気味悪いって一言で片付けられる。

だから、自分のことを客観視すれば、僕が好きで書いていることは、見る人が見ると、怪しいと思うし、嫌悪感を示されるのは半ばしょうがない。

で、もう1つ脱線するが、例えば、街で、今まで、スピリチュアルとか心理学とかに関心がないけど、人生思い通りになっちゃってる、いわばリア充みたいな人に、「スピリチュアルとか心理学についてどう思いますか?」ってアンケートを取ると、こういう風な答えが返ってくると思う。

「結局、何もかも思い通りにうまくいかなくて、すがれるもの(心理学、自己啓発)にすがりたかっただけじゃないですかー(笑)」

大体、こんな感じの答えが返ってくると思う。

僕は、悔しいって思わない。うれしいって思う。

実は、僕自身、一個昔から持ってる持論がある。

「彼女いる人が彼女いない人を馬鹿にするのはいいと思う

ただ、彼女いない人が彼女いる人をバカにするのはダメだと思う

彼女がいる人が上、彼女がいない人が下という論理はないけど、能力的には、

彼女を作ることが出来るという点で大きな差があるから。

だから、悔しかったら、彼女いる人の悪口を言うじゃなくて、自分が彼女を作ってから悪口を言いなさい。一段低い土俵でわめくのはダサいからやめて、

同様に、リア充が非リア充をバカにするのはいいと思う。

逆は、ダメ

お金持ちが貧乏人をバカにするのはいいと思う

これも、逆は、ダメ」

 

何が、正義で、何が正義じゃないのかなんてこの世にないという意見。

どっちが上で、どっちが下なんてこの世にないという意見。

その意見言う人は、大抵下の奴で、自分では何もしない口だけ番長なのだ。

この世の中には、圧倒的にいろんなものを持ってる人がいる。

人気もある、お金もある、地位もある、周りに信頼されまくってる、自分の好きなことでお金を生み出してる、もちろん彼女もいる、友達も多い。

やっぱり、そういうのを持ってない人より持ってる人のほうが価値がある。

「持ってなくても幸せになれる」が心理学だとしても、「持ってなくても幸せになれる」とか、心理学とか、スピリチュアルにすがり続けて何もしない人は、気持ち悪いって思われるのは仕方ないと思うし、そういうのがなくても持ってる人になってるんだったら持ってない人を馬鹿にするのは当たり前。てか、バカにし続けたほうがいい。

そうしないと、自分が気持ちが悪いって気づかないから。

心理学に、スピリチュアルに、アニメにハマって現実逃避してる人はやっぱり気持ち悪いの。

バカにされたくなかったら、ちゃんと稼いで、ちゃんと友達作って、ちゃんと彼女作って、ちゃんと地位もあげて、ちゃんと信頼されるの。

※今日、これ読みます!

f:id:thinkergirl:20170714125315j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474