できるけど、やりたくないことはやめようね

僕の中には、「できるけど、やりたくないこと」というのがある。

これは、自分にとっては、「できること」なわけだから、しんどくはないわけ。

しかも、それして、お金貰ってるわけ。最初は、「できるけど、やりたくないこと」ではなかった。単に、お金を稼ぐために、できること、得意なことを淡々とやってる感覚だった。

今、それをやってるとき、「そこに時間をかけたくないんだよなー」って思う。

もちろん、楽ではある。ただ、楽しくない。だって、得意だけど、好きなことではないから。

僕の得意なことは、「視野が広い、情報を複数処理できる、二手三手先が読める、要領がいい」であり、単に、自分の特性が生きる場所で働いてるから、休みなしに働いてる今でも、疲れすぎず、ノーストレスで過ごせるわけだ。

でも、働いてるとき、ワクワクしない。

ブログを書いてる今のほうがワクワクしてるし、

ドラマ見てるときのほうがワクワクしてるし

ランニングしてるときのほうが楽しいし

雑談してるときのほうが楽しいし、

今、書いたことのほうがワクワクするわけ。

でも、無意味なわけ。そんなもん、僕に限らず、みんなの好きなことって、無意味なわけ。好きなことやったって、お金貰えないの。最初は。

でも、好きなことやってるときって、「時間のムダ」なんて思わない。

逆に、今、ありがたくお金がもらえることをしてるときのほうが「そこに時間をかけたくないんだよなー」って思うわけ。

ってことは、単純に、好きなことに時間を費やせてないってこと。

将来、好きなことで稼げるかはまず置いておいて、

今、純粋に好きなことに時間をかけたい。

お金は生まないけど、ドラマ見たいし、ブログ書きたいし、雑談したいし、映画見たいし、もっと好きなことやりまくって、一日24時間じゃ足りないなーって思いたいわけ。

そのためには、好きなことするための最低限のお金と時間が必要。 

だから、必然的に、お金と時間についても真剣に考えないといけない。

月収15万円なら、どうやったら20万円、30万円に到達できるのか?

単に、がむしゃらに働きまくるのか?

そうすれば、好きなことする時間潰されませんか?

そもそも、好きなことを仕事にすればいいんか?

副業でお金とか稼がれへんのか?

例えば、自分の得意なことで、お金を生み出せるものはないのか?

ブログとかなんとかかんとか?

今の月収でもいいけど、もう五万円あれば、余裕ができるなって思う。

正直、もっと働くとか親に貰うぐらいしか手段が思いつかない。

目的ははっきりした。手段をもっとくださいな。

 

f:id:thinkergirl:20170720210618j:plain

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474