書くことでお金を稼いでみる

1つ、決めたことがある。

「7月31日を最後に、毎日更新することをやめる」

辞めたところで、一日の平均アクセス数が50に満たないこのブログ。

更新しようがしなかろうが影響力がないことは充分承知である。

だから、やめても誰も失望しない。これは、悲観してるわけではない。

「どうせ、更新したところで、誰も読まないし!」とすねてるわけではない。

客観的な事実なのでしょうがない。

ただ、ブログを更新し続けた自分としては、どうかという問題があるだけ。

その問題も片付いたから、7月31日に辞めるという決断に至ったのだ。

シンプルになぜやめるのか?という話になってくる。

それは、別の所に、時間をかけたいから。

ブログを書いてる時間を別の時間に充てたい。それだけ。

別の時間とは、クラウドワークスという企業とか団体に頼まれて文章を書く仕事である。500文字書いて、企業に提出して、500円ぐらい貰うみたいな仕事である。

学生のとき、ノリでやったことがある。

それを、ブログを書くかわりに、クラウドワークスで文章を書く。

結局、同じ書くことだから、感覚的には同じなのかもしれない。

でも、決定的に違うのは、お金が発生するかしないかの差である。

じゃあ、お金欲しさにクラウドワークスで文章を書くのかという話になるけど、まー半分は正解である。

文章を書いたら、お金が貰えるから。それも1つ。

ただ、それだけじゃやらない。そもそも書くことが好きだ。

だから、こうやってブログを書いてる。もっと言えば、書いたり、人と話したり自分が表現することで、人が喜ばせることが好きだし、そこに一番時間をかけたいと思っている。

それなら、好きなことを仕事にしちゃったほうが速いのではって考えて、クラウドワークスで文章を書くという決定に至った。

お金だけのためだったら、普通に働いたほうが効率がいいからね。

クラウドワークスって、最初、すごく効率が悪いと思うよ。

500円の案件を、毎日ひとつやっても、一か月で15000円ぐらいにしかならないし、毎日二件にしても30000円にしかならないから。

でも、実際お金を稼げてないから分からないんだけど、稼げたらすごい達成感だと思う。

今、毎日ブログを書いてて、その感覚、クラウドワークスで毎日一件文章書くことを続けて、尚且つ、小銭だけど、お金を貰えれば、好きなことで稼げたという小さな成功体験になるんだと思う。

僕には、好きなことで稼げたという経験がない。

その経験をしたいがために、一旦ブログはやめて、クラウドワークスに鞍替えしようと思う。

また、クラウドワークスで書いた経験は、ブログにもいい影響を与えると思うし、メリットだと信じてる。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

   ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474