友達を作ることもお金を稼ぐことも「ゲーム」です

友達は少ないより多いほうがいいし、

お金は少ないより多いほうがいいし、

コミュ力はないよりあったほうがいい。

あったほうが有利だし、いろんな面で確率とか可能性とかは上がるんだと思う。

前まで僕も、友達とかお金に興味なかった。というより友達が少ない自分とか、お金を稼げない自分を直視したくなかったから、見て見ぬふりして、友達とかお金以外に幸せのものさしを探してたんだと思う。

漫画、ドラマ、映画、お笑いを好きになれたのも、友達とかお金以外のものを探した結果だと思う。

でも、結局行き着くのは、人脈とお金だった。

友達を作るセンスも、お金を稼ぐセンスもないと一旦諦めたものと今また向かい合ってる。

また、友達を作ること、お金を稼ぐことに対する考え方も変わった。

極論だが、友達少ない人より友達多い人のほうが性格がいいし、

友達が多いということは、それだけ自分から話しかけた回数も多いし、

オープンマインドで自分のこと包み隠さず話してきたってことだし、

友達を作れるってことは、それだけその人にメリットがあるから、次、また会ってくれるわけだし、「また、会いたい」って思わせるのは、すごいことなんだと思う。

ネガティブで、陰口で、悪口で、なおかつ自分から話さず、人見知りをこじらせ、自分の殻に閉じこもって人に、「また、会いたい」と思わせる能力があるとは考えにくい。

ってことは、基本的に、明るくて、面白くて、悩みがあまりないみたいな人は、友達が多い。つまり、性格が良くないと、人脈もできない。

友達はいないよりいたほうが楽しいし、

お金はないよりあったほうが楽しいし、

だから、それらを獲得する「ゲーム」だと思えばいい。

どうやったら、もっとお金を稼げるか?

はたまた、どうやったら、楽に楽しく稼げるのか?

先月、通帳に10万と記帳されてたから、次の月はどうやったら20万と記帳されるだろうか?ボウリングの最高スコアを更新するみたいに、お金もスコアとしてしか見てない。

お金を多く稼いで、使えば、その分社会に貢献できる。

だから、稼げば稼ぐほど景気の底上げにつながるのは、周知の事実だ。

それが実感しにくいなら、「ゲーム」だと思い込むしかないのだ。

10万稼ぐより20万稼げたほうが、ポケモンのレベルが上がったみたいで楽しいだろう。

20万稼げたら、好きなものがいっぱい変える。だから、次は、30万稼ごうと思う。だって、もっと好きなものが変えるから。

そうやって、稼ぐことそれ自体が楽しくなれば、ゲーム感覚で稼げるようになれば、いいと思う。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474