悩んでる人も、難しいこと考えてる人も、「バカ」です

「朝起きて、歯磨いて、顔洗って、トースト齧りながら、ドラマ見て(僕たちがやりました見て)、出社するなり学校行って、仕事から帰宅して、飯食って、屁こいて、寝ておしまい」

でしょ。結局。

どこに頭使う場面があるの?

正直、難しいこと考えるの「仕事中か授業中」だけだろそんなもん。

それ以外のとき、難しいこと考えるのはありえない。

悩み事?

それは、人っていうのは「決まってない」から悩むわけ。

どうするか決めてさっさとやる。

はい!おしまい。

何で悩んでるのか知らないけど、悩んでる人の大半は、どうするべきか決まってる。

決まってるんだけど、それをやるべきかやらないべきかでバカな癖して悩んでる。

悩んでる人が偉いわけでも賢いわけでもないし、

四六時中難しいこと考えてる人が賢いわけでもない。

どっちかいうと「バカ」です。

だって、決めてやれば、悩み事なんて消えてなくなるんだよ。

決めてやらずに、ずっと「どうしよう」って悩んでるんだろう?

それ悩むという行為にめっちゃエネルギー使ってるじゃん。

そんなもの体力とかエネルギー使いたくないよね。

悩むのに体力使うぐらいなら、漫画読んだり、好きな人と話すのに体力使いたいよね。

ってか、楽しいことに体力使ったほうがいいよ。

楽しいことしてるとき、難しいこと考えずに済むもん。

・ディズニーランドで遊んでるとき、考えてない。楽しいだけ。

・食べたいもの食べる。楽しいだけ

・ねたい分だけ寝る。楽しいだけ

ほら、やりたいと思ったことやってるとき、悩んでないね。

だから、悩み事抱えてるなら、はなす。

・嫌われるのが怖くて思ったこといえない➡言う

・好きな人と話して失敗するのが怖いから話せない⇒話す

これしか解決策ない。

「〇〇したいですけど、怖くてできません」の質問系の答えなんて、一択だからね。

勇気出して、やる。

簡単な方法とかない。できるだけ嫌われない方法で?失敗しない方法で?すごい自分になってから、勇気だします。

ないない。悩んでる人は大抵そんなこと考えるけど、そんなものない。

ってか、頭の中でずっとそんなこと考えてるけど、「失敗しない確率0」の方法がないから、それだから悩んでるだろう。

ほらないじゃん。ほらバカじゃん。

100%傷つかない方法なんてないんだって。

だから、「勇気出して、やる」の一択なわけ。

どうするの?やるの?やらないの?

ーうん?やらない?

ーじゃあ、一生悩んどけ、難しいことずっと考えて生きてね。

じゃあねー。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

 

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474