自分のことなんてどうでもいいから

結局、人生楽しむことだけしか考えてないから。

 

人生楽しんでる人は、「人生楽しんでること」が当たり前で、

考えることは、もっと人生楽しむためにはどうすればいいかということ。

必然的に「もっと人生楽しむ」という目的を達成します。

・環境変える

・仕事辞める

・我慢やめる

・などなど

「もっと人生楽しむ」ためなら、環境変えれるし、仕事も辞めれます。

よく聞く

「環境変える変える」詐欺

「仕事辞める辞める」詐欺

しません。

「もっと楽しめる」なら、勇気出して、すっと辞めます。

僕の場合、年末で親ローンを返済し終えます。

終わったら、マジで環境変えます。マジで仕事辞めます。

それは、仕事が嫌だから辞めるんじゃないです。

仕事を辞めたり、環境を変えるのは

好きの純度を高めるため。今、50%楽しかったら、何も変えなければ50%楽しいままです。

「もっと楽しむ」ってことは、好きの純度を50%➡60%にしようとすること。

そのために今の仕事先から家の往復というルーティンを見直して変える。

仕事場を変える

家を変える

職業を変える

人間関係を変える

それが環境を変えるってこと。

 

人生楽しむことしか考えてなくて。

どうやったら、自分が楽しめて、しかも自分の好きなことで相手が楽しんでくれるかなしか考えてない。

自分が100%楽しむために、自分のこと無礼に扱ってくることがらに対しては徹底して「No」って言ってきた。

・我慢しない

・いいたいこという

・やりたくないことやらない

を徹底した。そうやって自分のこと大切にし続けると、今度自分のことなんてどうでもよくなってくる。

自分なんて、いくら傷ついてもいいから、相手のこと喜ばせることを考えるようになった。

自分のこと大切にしまくって、

それに飽きたら、

外に関心が向いて、自分が出来る範囲で

相手のこと喜ばせようとして、

それはブログかもしれないし、得意なことかもしれないし、好きなことかもしれない。

僕の行動原理は基本こんな感じ。お金も同じ。

お金も自分のご機嫌とるために使います。

我慢しません。買いたいもの買うし受けたいサービスも受ける。

自分の機嫌を取ることが上手になって、余裕が出てくると、

相手が喜ぶためにお金を使います。

 

まず、自分の機嫌とってナンボ!

自分のこと大切にしてナンボ!

他人のこと喜ばせようって考えるのは、自分のご機嫌とることに飽きてきたとき。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

 

読者登録よろーー

 ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474