迷惑かけずに幸せになる方法!

やりたいことが分からない人は、

やりたくないことやってるから。

欲しいものが分からない人は、

家にいらないもの溜め込んでるから。

やりたくないことやってるなら、やめよう。

それは、人によって、

仕事を休むこと

苦手なことを頼むこと

助けてっていうこと

様々だけど、そうやって今まで抱えてきたものを手放す。

やりたくないことをやめるのは、手放すための手段であり、

やりたいことをやるための手段。

 

掃除ができないのは、掃除のスキルがないんじゃなくて、

単に、「掃除をやる時間」がないだけだったりする。

だったら、掃除をやる時間を作ってあげるだけ。

掃除をやりたいというモチベーションが湧くまで時間も加味したうえで、

時間を作ってあげる。

仕事が終わったあと、物理的には「掃除をやる時間」があったとしても、

体が疲れていたら、精神的には「掃除をやる時間」はないわけ。

その場合、「仕事を一日休む」だけで解決しちゃう。

<仕事を休めば、迷惑がかかるって?>

実際に、仕事を休んでからそれを言おう。

休んだところで、実際、迷惑なんてかからないことがほとんどだし、

迷惑かかったとしても、迷惑かけた本人が楽しかったらそれでいい。

迷惑かけずに幸せになる方法なんてない。

あるのかもしれないけど、「迷惑かけずに幸せになる方法」を模索ばかりして、

今、それがないんだとしたら、あなたにはそれがないんだよ。

逆に、「迷惑かけて幸せになる」ことしか道はないわけ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474