動きは動きを呼びます。動きスパイラルを起こそう。

自己啓発のブログや本に書かれた「自分を変えるための方法」が実際、正しいのか正しくないのかは知らない。

そんなもの、誰かにとっては正しくても、誰かにとっては正しくない。

問題は正しいか正しくないではない。

ふるいにかけられたか動いたかどうかだけ。

ブログに書かれたことを愚直に信じて、やったかどうか。

動かないと、正しいとか正しくないとか分からないから。

正しくなかったら、逆のアプローチから動いてみたらいいだけ。

逆のアプローチで動くのも、最初の動きがなかったら、逆もクソもない。

反対に、最初の動きは、次の動きも起きやすい。

動きは動きを呼ぶ。

初対面から話しかけるを心がけていて、実際に話しかければ、

話しかけるは話しかけるを呼ぶ。

我慢しない選択をすれば、次も我慢しないを選択しない。これは、

我慢しないは我慢しないを呼ぶ。

〇〇は〇〇を呼ぶはすべてに当てはまるし、呼ぶを起こすには、すべてに関して、動きが最も重要だから、とにかく、

動きは動きを呼ぶだし、動くのが一番大切だよってこと。

ブログや本に書かれてることなんて、著者が論理的に書こうとしたものだから、僕含めてバカが読んだら、全部正しいことのように聞こえるのよ。

基本的には、A+B=Cみたいに文章の方程式がなりたつように、辻褄が合うように書かれてるから、正しいとか正しくないとか考えるのは時間のムダ。

だから、単純に、本に書かれたことをやるっていう愚直さ、素直さが一番大切なわけで、年収の高い人はすごく賢い人かすごくバカな人に偏るわけ。逆に中途半端に賢い人は、中途半端に自分で考えることができるから、あれこれ考えて結局やらない。少しでもマイナスのリスクがあればやらないし、他人に騙されたくないから、愚直さなんて持ち合わせてるわけないからね。

ってことで、バカになって、動きましょう。

そうすれば、動きは動きを呼びます。動きスパイラルを起こしてみましょう。

さて、今日は成人式ですね。成人おめでとう。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

 

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474