仕事で、日常で気をつけてることはありますか?

「仕事で、日常で気をつけてることはありますか?」

仕事以外のことを、好きに、ムダに過ごすための資金稼ぎが仕事っていう感じで仕事してる。

休みの日は、100%好きなことに打ち込むために、ストレスなく仕事をする必要がある。

だから、仕事で心がけてることは、ストレスなく仕事をすること。

接客業だけど、お客さんのことを考えてとかもあんまりない。

自分がいかに、ストレスなく、機嫌良く仕事ができるかにしか注目してない。

じゃあ、どうやったら、ストレスなく仕事ができるのか?

僕も最初、仕事をするときにストレスがあったんだけど、あの手この手でストレスなく仕事ができるようになった。

ただね、自転車乗るのと一緒で、乗りはじめのときって、乗れるようになるために、いろんなこと意識しながら乗ってたんだと思うけど、乗れて結構立つと、何も考えなく乗れるようになるから、前に意識してたことって忘れちゃうんだよね。

だから、なんでもそうなんだけど、いわゆる、持ってる人(お金、彼女が途切れない、友達多い、社長)にそれらを持つ方法を聞いても、忘れてる可能性があるってこと。

持ってる人は、往々にして、どうやったら持てるようになるか教えてあげられない。

なぜなら、無意識にできるからということ。

だから、ごめん、明日、書くわ。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474