「好きだから、やる」と「仕事だから、やる」の違い

仕事って、気乗りしなくても職場にきて仕事するでしょ。

 

やりたくなくても仕事をするわけで、これ、仕事じゃなくて趣味だったら、やらないと思う。

 

ただ、「仕事だから」「使命だから」でやってることは毎日やれてしまえるもの。

 

気乗りしなくても、仕事が進みにつれて、楽しくなってくること。最初、楽しくなくても、どこかに楽しみを見いだせるもの。それが、仕事。

 

「気乗りしなくても、やる」

「やりたくなくても、やる」

「使命だから、やる」

「めんどくさくても、やる」

「仕事だから、やる」

 

一方、「好きだから、やる」

趣味でやってるのは、映画を見たり、お笑い見たり、サッカーしたり、漫画読んだりとか気が向いたときだけやるもの。

 

バイト以外でお金は発生しないけど、仕事として毎日やってるものは、お風呂入る、歯磨き、料理する、ブログ書く、筋トレ、オナ禁

 

オナ禁すれば、仕事中の作業効率が上がるわけだから、基本的に毎日やるし、

その作業効率をあげてくれる物質をテストステロンというが、それを発生させるのが筋トレなので、筋トレも毎日やる。

 

オナニーすれば、テストステロン値が下がるので、やらない。これも仕事。

 

ブログを書きたくなくても、基本的に毎日書いているのは、相手のためになる記事を書きたいから。

 

相手が求めたものを提供するために、毎日書くし、仮に、僕のブログを楽しみにしてるなら、更新が途絶えると、読んでくれなくなるから、時に、ブログを書く気分じゃなくても書く。

 

毎日やるとは、当たり前化していくということ。

水道が出るのは、当たり前。火がつくのは、当たり前。と同じように。

ブログ書く、筋トレする、オナ禁する、仕事するは当たり前。

当たり前だから、仕事になってる。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja