「恥かきたくない」って思いたくないから、 ちゃんと恥かくし、さっさと恥かきにいく。

「恥かきたくない」って思いたくないから、

ちゃんと恥かくし、さっさと恥かきにいく。

「失敗したくない」って思いたくないから、

ちゃんと失敗するし、さっさと失敗する。

誰かを見て、「ダサい!」って思うぐらいなら、

「ダサい!」って思われる人のほうがいい。

誰かをいじることには積極的で、いじられることには消極的にはなりたくない。

まず、積極的にいじられたい。いじることは、二の次。

「傷つきたくない、嫌われたくない、負けたくない、怒られたくない」が意味するのは、勝ち負けの土俵に立たないということ。

いわば観客の立場。観客の立場で、負けた人に対して、批評したり、ディスたりするのはダサい。

自分は傷つかない、恥かかない安全な場所でディスる

自分はディスられない、ツッコまれないという保証があるから、安心して、ディスる

「うわ、ダサい!」

「うわ、恥ずかしい!」

「うわ、怒られてる!」

って思うぐらいなら、ダサいって思われたほうがいい。

恥かかずに、綺麗に人生歩もうなんて考えたくない。

すげぇ恥かいて、負けながら、いろんなこと経験したい。

しかも、恥かいても、負けても、死ななければ、何も起きてないことと同義なわけだから、いっぱい恥かいて、負けることだね。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja