歯を磨くみたいにできること

ブログってなんのために書いてるの?

書きたいから書いてるの?それなら、1人でノート広げて書けばいいじゃん。

ブログを書く理由って、書きたいから書いてるっていう欲求、プラスα

他人に認められたいとか他人を喜ばせたいとかある。

それがなかったら、誰もブログやらない。

多少の「他人を喜ばせたい」という思いがあるから、ブログが存在してて、

「他人に認められたい」という承認欲求があるから、TwitterFacebookで「いいね♪」

を求める。

でも、ここで問題になってくるのは、

「書きたいから書いてる。ただ、お前、他人を喜ばせるブログ書けんのか

歯を磨くみたいに当たり前に文章書けるのか、お前は?」ってことになる。

実際、他人に認められるとか尚且つ、それでお金をもらうとかっていうレベルになってくると、「歯を磨くみたいに当たり前にできるのか?テメェー」ってことになる。

歯を磨くみたいに当たり前に、つまり毎日、頑張らなくても

・レジ打ちできるのか

・家事できるのか

・人と話せるのか

・料理作れるのか

・文章書けるのか

・営業できるのか

ってこと。

自分の中で、当たり前、習慣化してるもの、やっていて疲れないものじゃないと、

他人にも認められないし、稼げないよってことだね。

逆に言うと、現時点で他人に認められてるもの

お金を稼げてるものは、自分の好き嫌い関係なく、

得意である可能性が高い。つまり、歯を磨くみたいに当たり前にできてるってことだね。

吸って吐くか如くできるものってなんだろう?

書くこと?寝ること?人と話すこと?

自然にできてしまうもの。猛烈に好きじゃなくて、やっててあんまり疲れないもの。

お探し中です。