毎日ブログ書くためにすることは、テレビ禁すること

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

 

「彼女が欲しい!」

「外国に住みたい!」

「美人と付き合いたい!」

「自分の好きなことで稼ぎたい!」

「ブログを書いて稼ぎたい!」

 

そういう目標らしい目標ってあるでしょ?大抵、その目標は、目先の誘惑に目を奪われて達成できない。

「2km先に極上サーロインステーキがあるけど、すぐ近くにポテトチップスがお腹いっぱい食べちゃう」的な感じ。

そのポテトチップスは、現代社会で言うところの、テレビとかスマホとか今、キーボードを叩いてるパソコンだったりする。

テレビって楽しいよね。なんか「見ちゃうんだよ」最近だと、テレビとユーチューブがリンクできて、テレビでユーチューブ見れる。ユーチューブだと動画見てても、いろんな動画のリンクがあるから、結局、リンク飛んで、「見ちゃうんだよ」

「見たいから見てる」んじゃなくて、惰性で「見ちゃってる」

この、惰性でテレビ見てる間って、充実感なんてない。だって、ポテチで腹いっぱいになったら後悔する。

要は、目標叶えたかったら、目先のポテチを捨てるってことになる。目先のポテチを捨てるっていうのは、今、不要に時間とエネルギーを使ってるものってことね。

毎日、ブログ書きたいなら、テレビの電源抜いて、テレビ見れないようにする。

彼女欲しいなら、そのために行動、努力しないといけないよね。休日は外に出ないといけない。

って考えると、家の中にある娯楽を捨てちゃえばいい。テレビの電源抜きましょう。

もう1つは、時間とともにエネルギーを消費するものもさっさとやめましょう。早い話、「オナニーやめましょう」ってことだね。

オナニーはすごく身体に悪い。テストステロンっていういい男性ホルモンが減少してしまい、反対に、悪い男性ホルモンが増える。この辺の話は追々するとして、こういうのもポテチの中のポテチだから捨てましょう。

テレビとオナニーをやめれば、相当な時間とエネルギーが余る。余った時間とエネルギーで、副業で稼ぎたい人は、副業で稼ぐための行動。情報集め。彼女ほしい人は、家の中に娯楽がなくなった影響で外に出会いを求め、外見磨きに時間をかければ、成果なんて出るのも時間の問題。

僕の場合は、副業で稼ぎたいんだけど、そのための方法をあまり知らない。だから、すごく知りたい。知った後、副業で稼ぐための行動を早くしたい。自分の得意なことで稼ぎたいし、将来、仕事に忙殺されるような生活をしたくないから、目先のポテチ捨てて、今、頑張る。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja