ネガティブシンキング、ポジティブシンキングがあるなら、ノーマルシンキングも作ってよ!

たまには、日記でも書いてみよう。

たまには、読む人を無視したものを書いてみよう。

じゃあ、早速。

 

最近、ちょっと働き過ぎだ。

自分で仕事を選んで、働く時間もある程度自分で選択してるくせして、超忙しくなっちゃってる。

たかがフリーターの分際でだ。

バイトの分際なんだから、働きすぎてるなら、簡単に今入ってるシフトを減らせる。

じゃあ、減らすか?

今は、まだいい。

ちょっと働きすぎてると思う反面、今の状況楽しんじゃってる。

仕事が楽しいわけでもなく、苦しいわけでもなく、いわゆる普通だけど、

まぁ、それでもストレスフリーというのがトータル見れば楽しめてる要因かもね。

肉体的疲労は明日には持ち越すけど、精神的疲労はそもそもたまらないから、心身ともにご機嫌で、特に心はご機嫌。

悩みの宝庫の人間関係。それも大丈夫。みんないい人。

じゃあ、仕事のミスすることは?

こんなに働いてるんだから、ミスする確率がありそうなものだが、おかげさまで、目立ったミスがない。

取り返しのつくミスとか小さなミスとかはいっぱいしたけど、いちいち落ち込まない。

もしかしたら、僕が取り返しのつくミスだと思ってるだけで、ホントは取り返しのつかないミスをしてるんだとしたらごめんなさい。

ごめんなさいとは思うけど、そう思うのも一瞬。

だから、結局落ち込まないし、ネガティブを長時間持ち込まない。

「僕がこんなこと言って、あの人は怒ってないだろうか」

「僕がこれを言えば、あの人はどう思うだろう」

「」

こういうネガティブに生活の中に持ち込む時間は、無駄な時間だと思う。

そんな無駄な時間を過ごすぐらいなら、全力でアメトーク見て、ロンハー見て、漫画読みたい。

それしてる時くらい、全力でそれしたいから。

ネガティブを持ち込んだまま、それしたら、全力でそれできないから、ネガティブとちゃんと向き合って、最終的には消す。

ってことは、僕はポジティブか?

うん、ポジティブ。でも、ポジティブになろうとしてなったんじゃないよ。

最初ネガティブで、さっきも書いたみたいに、ネガティブで過ごすことは時間の無駄だし、ついでに、エネルギーの無駄だから、やめただけ。

やめたら、結局、ネガティブ=陰気の反対のポジティブ=陽気に自分がカテゴライズされただけだから。

なりたくなったわけじゃないし、なろうとしてなったんじゃないし、ポジティブじゃなく、ノーマルというポジションがあるなら、「ノーマル」に一番近い。

てか、僕が世の中で「ノーマル」の扱いされたら、めっちゃ喜ぶよ。

「明日から君ノーマル」って上司から言われたら、両手広げて喜ぶよ。

そんぐらいノーマルの人好き。

それは、他人見て特にそう思うかな。

過度なネガティブの人も苦手だけど、過度なポジティブの人も苦手なの。

僕は、上手に、自分にあるネガティブとポジティブの感情を自覚してる人が好き。

ノーマルの人にも、ネガティブな感情は芽生えるけど、それを長時間持ち込むか持ち込まないかの差だけ。

ノーマルの人は、ネガティブな感情が芽生えたら、その場で消化する。

個人的には、消化できた上で、笑いに変えれば、最高だけどね。

悪口と陰口にユーモアを添えたら、それが「毒舌」と化すから、それは、最高だよね。

こういうのんたぶんゆるい人っていうんでしょ

 

f:id:thinkergirl:20170602121054j:plain

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474