ブログ再開しました。キーボードが重い

さて、ブログを再開しようと思う。

たぶん、毎日は無理だと思う。週に1、2回かな。

今、二行書いた。キーボードの手が進まない。しばらく、ブログを書かなかったせいだ。

今、思った。ブログを書くって、すごく脳を使う。(それはいいっか)

なんのためにブログを書いてるんだろうか。書きたいから書いてるのか。

それとも書けるから書いてるのか。

自分の感情、考えを整理するために書いてるのか。

ブログを書いてたときは、なんの目的意識を持って、ブログを書いていたのだろうか。なにも無しか。それとも、単に書きたいから書いてるみたいな感じだろうか。

それとも、ブログを書いて、お金がもらえばいいな的な下心満載で書いてたのだろうか。今となってはよくわからない。

僕は、なんのためにブログを書くのだろうか。

もしかして、ブログは書かなくてもいいのか。

ブログを書けば、仕事のスキルアップが望めるのか。

ブログを書けば、より楽しい毎日を送れるのか。

そもそも自分はどうなりたいのか。

ほんとはよく分かってない。

ただ、毎日、楽しく暮らせればそれでいいなとは思ってる。

それでブログ書いてる今は楽しいだろうか。

全然楽しくない。正直、ブログを再開したことを後悔してる。

キーボードを叩く手は相変わらず重い。

上昇志向っていりますか?