2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

得意なことでお金を稼ぎながら、好きなことでお金を稼ぐとは?

thinkergirl.hatenablog.com 昨日の続きなんだけど、「好きなことで稼ぐ!」と決めた人間は、すぐには、好きなことではお金を稼げないわけ。 じゃあ、どうすればいいのか。 簡単だよね。 「お金を稼ぐこと自体を楽しむ」 「今の仕事を好きになる」 ってこと…

「好きなことで稼ぐ」には、需要がないところに需要を作ることが大切

「好きなことで稼ぐ!」とは、どういうことなのか。 作家の村上龍は、確か、「書きたいから小説を書いてるわけではなくて、単に自分にできることが小説を書くことしかなかったから」みたいなことをいっていた。 だから、いざ小説を執筆しているときも、楽し…

幸せになるには、自分の「当たり前」を変えること

幸せと成功は別物。 だから、幸せになっても、成功するとは関係ないし、その逆もしかりである。 ざっくり違いを書こう。 幸せになりたきゃ ①自分の好きなことだけやって ②やりたくないことはやめて ③食いたいだけくって、眠るだけねて ④自分の心地いい選択だ…

もっとお金欲しいなら、もっとお金もらう

thinkergirl.hatenablog.com もっとお金欲しいなら ➡もっと働くか ➡もっと貰うか しかなくて、どうやったら、もっと働けるかについて、昨日書いた。 最初貼ったリンク先に飛んでくれたら、見れるから見てね♪ じゃあ、今日はどうやったらもらえるか?ってこと…

もっと働きたいなら、もっと楽しむこと

お金を得る手段って2つしかないわけ。 〇はたらく 〇お金もらう これしかない。だから、もっとお金欲しいなら、 〇もっと働くか 〇もっとお金もらう なわけ。 じゃあ、どうやったらもっと働けるの? もっとお金もらえるの?ってことだよね。 「働く」と「も…

嫌いな人が多い人は、同じ嫌いな人が多い人を嫌いになる

人を嫌いになる原因は、結局のところ、コミュニケーションが不足してるだけなんじゃないかと思う。 〇思ってること言う 〇言いたいこと言う 〇仲良くなりたいと思ったら、話しかけてる これできてる人は、嫌いだと思う人少ない。 実際、これできてる人は、好…

この世の中に取り返しのつかない失敗なんてないよ

僕より仕事ができて、僕より賢い人なんていくらでもいる。 僕の能力も要領の良さも所詮、人並みだから。 だけど、仕事でミスしたとしても、なんなら生きてる上、仕事がだけじゃなくて「他の人に比べてできない」という劣等感さえ抱えたことさえ最近ない。 一…

「さっさと負けましょう」ができれば、世界がひろがる

・意地張る ・プライド高い ・我慢比べ ・負けず嫌い ・拗ねてる こういうのん全部同じくくりね。 例えば、お金の話。 お金をもらうことより稼ぐことのほうがすごいと思ってて、 なんなら、お金をもらうことが恥だと思ってたら、その分お金 受け取れないって…

「失敗しても大丈夫」を「体感する」こと

人生イージーモードにしたかったら、「失敗してもいい」と思える状況にするってことだね。 人生難しくなっちゃってる人は、「失敗しちゃいけない」って思いながら生きてるから。

ストレスを抱えながら稼いだお金はストレス発散で消えていきます

お金欲しいと思ったら、 ➡働く ➡パトロン、親からもらう しかないわけ。言っとくけど、投資とかクラウドソーシングとかめっちゃコスパ悪いからね。 だから、基本は、働くかもらうしかないわけ。 でね、「働いてんだけど、もっとお金欲しい」とか「貰ってんだ…

「失敗しても大丈夫!」が分かってる人は無敵だな

「さっさと負けましょう♪」 「さっさと嫌われましょう♪」 「さっさと迷惑かけましょう♪」 これどういうことかというと、負けられない戦いしてるときって、大抵、うまくいってないわけ。 例えば、バイトとかで、昼間の時間帯三人体制でお店回しましょうみたい…