2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのブログがおもしろくないのは、笑ってる時間が少ないから

あなたのブログに人が来ないのはなぜでですか? 「面白くないから」 あの人のブログに人がいっぱい来るのはなぜですか? 「面白いから」 逃げ恥がヒットしたのは、なぜですか? 「面白いから」 M-1グランプリで一回戦で落ちたのは、なぜですか? 「面白く…

「いじめられっ子」は「いじめられること」を自ら選んでます

自分で現実って、選べるんだと思うんだよね。 「思考は現実化」するって、魔法みたいな感じだけど、 自分の当たり前は現実になってるじゃん。 例えば、 ・一人暮らし ・月収10万 ・蛇口捻れば、水でる ・毎日、めし食ってる ・基本、好きなことしてる ・彼…

結果なんてどうでもいい。過程が楽しければ、、、。

結果ってどうでもいいなって最近思う。 やりたくないことやってなくて、 やりたいことだけやってると、 それだけで、恩恵受けてるなって思うもん。 ノーストレスだし、楽しいことしかやってないわけだから、 良い気分だし、心地よいわけ一日のベース。 たま…

失敗する確率、傷つく確率をゼロにしたいと思ってる人、手あげて!

何かを本気で「やりたい」とか「欲しい」とか思ってる人は、 方法考えて、考えてでなかったら、調べて、勝手にやりよるわ 〇お金欲しい ➡働いて、稼げ ➡貰え!(親、愛人、親友、友達、知人) 〇ブログのアクセス数欲しい ➡おもしろい記事書け ➡毎日更新せぇ…

知っている人にはブログを公開したほうがよろしいかと思います

すいません。今日はすごく個人的なことを書きます。 なので、ほぼ日記です。ためになるようなことは書けないと思います。 えっと、僕自身の「自己開示」について書きます。 ※ちなみに、「自己開示」っていうのは、心理学の用語で、言葉の通り、自分のことを…

よく怒る人は、欲求不満のバカ野郎!

thinkergirl.hatenablog.com これの続きー。 〇嫌われる 〇怒られる が怖くて、やりたいこと、いいたいこといえないっていう人が多いと思うんだけど、 基本的には、怒る側と怒られる側がいたら、嫌う側と嫌われる側がいるとしたら、 怒る側、嫌う側に問題が…

「やるかやらない」だけで、あらゆる問題がなくなるのに、「やらない」を選ぶワケ

欲しいものとかやりたいことって、あるじゃない? 〇お金 〇時間 〇友達 〇自由 〇ブログのPV数 〇恋人 ベタだけど、欲しいでしょ? 結局、こういうのんって、できるできない能力の問題じゃないのよ やるかやらないかだけなわけよー だから、解決法なんかす…

「嵐にしやがれ」の明石家さんまから学ぶ、「病は気から」論

「病は気から」って、信じてる? 僕は、信じてる。前は、そんなに信じてなかったけど、 年数重ねて、「心」が変化したことで信じれるようになった のよ。 ほんで、昨日の「嵐にしやがれ」の明石家さんま見て、改めて 「病は気から」を実感したのよ。 さんま…

「恥ずかしい」っていう思いを消すには

thinkergirl.hatenablog.com 少し、きのうの補足を書いておこうと思う。 そもそも、なんで、「恥かしい」って感じるかっていう問題 があるわけ? それは、すごく簡単。自分が他人のしたことを見て、「はずかしい」 って判断するから。 ・誰かが、階段でこけ…

「やりたいことだけど怖い、やるべきことだけど怖い」の怖いって、ほとんど起きない

やるべきことなんだけど、「怖い」とか やりたいことなんだけど、「怖い」 ってあるでしょ? 僕の場合で言うと、 今ね、ブログのアクセス数が欲しいわけよ。 だから、ブログ更新したりっていうのも、大切なんだけど、 僕が「ブログしてるよー」っていうのを…

あなたの近くにいる既婚者がモテる理由を紐解いたら、、、

よく既婚者が女の人にモテちゃう みたいな話あるじゃない? 既婚者は、余裕があるとか安心できるとかって よくきくー。 で、今日書くのは、既婚者のように女にモテるための モテ術。 っていうのは、ウソ!彼女なんて、いたことねぇから、 そんなこと書けない…

プラスの感情からは、プラスの現実が!マイナスの感情からは、マイナスの現実が!

「自分=お金」だとしたら、どっちの人を選ぶか? 〇お金のことが好き 〇お金を使うことは怖くない。むしろ気持ちいい 〇お金を自分のやりたいこと、好きなことに使える人 〇なくなっても平気だから、他人の見返り求めずに 単に人の喜びに使える人 もしくは…

ブログは毎日更新します。気分が乗らなくて、仕事と思い込んで、義務としてブログを毎日更新します

幸せに生きるために意識してることー ・やりたいことだけして やりたくないことはやらない ・「今」を心地よく過ごすことだけに集中する ・やりたいこと、好きなことやるためなら、負けること 恥かくことも、進んでやる ・「他人」に意識のベクトルを向けな…

〈当たり前〉だと思ってることが、〈当たり前〉に現実化してるだけ

ビルゲイツが一億稼ぐことは、 ビルゲイツにとって、「当たり前」 一般人は、「当たり前」に一億稼ぐ ビルゲイツのことを、「すごい」と思う。 つまり、ビルゲイツは一億稼ぐことは「当たり前」で ビルゲイツの「現実」「日常」は、ビルゲイツにとって、 「…

いま、めっちゃなにかに悩んでる人!これやると、悩みなくなるよー

悩んでるときって 自分に集中できてないとき 悩んでるときって 他人に意識のベクトルが向いてるとき 悩んでるときって 複雑に、難しく物事考えてるとき 悩んでるときって どうしたいかが分からない 反対に うまくいってるとき ・全部シンプル これ好き➡これ…

やりたいことやりたいけど怖いからできないを解決ー

素直さを極めれば極めるほど幸せの拍車が止まらなくなるはずー。 僕が思う素直さって

「今」を楽しく生きることだけに集中する

やりたいことだけして やりたくないことはやらない それができれば、ずっと楽しい。 僕は、「やりたいことだけして、やりたくないことはやらない」を普段から意識して、行動してるから、楽しい。 でも、たまにやりたくないことやっちゃったとき、すげぇ疲れ…