2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「寄生獸」

マンガをあまり読むことがないのだが、映画版の寄生獸を見て面白かったので、原作も面白いだろうと思い、読んでみた。原作も映画と変わらず面白かった。ただ、内容も映画版と原作はほとんど同じだったので、双方見ての感想を書いてみようと思う。ざっくり、…

「ベイブ」

ある日、豚が酪農に連れて行かれて、豚の身の回りにいろんなハプニングが起こる。主人公はベイブという豚。他のキャストは犬、にわとり、羊、酪農家など。動物がメインの映画で、動物同士の会話がほとんどの時間を占めるが、飽きずに見れる。たぶん、こうい…

インプットとアウトプット

何かアイデアを生み出すには、最低限のインプットが必要だと思う。例えば、作家や漫画家は、いろんな映画を見たり、小説を読んで、インプットしてるだろう。そして、彼らは、作品にしていく過程で、インプットを活用し、作品を完成させる(アウトプット)。と…

はてなブログ始める

今日からブログをはじめる。 でも、今まで、ブログを書いたことがないから不安だ。 それでも、ブログを書こうと思った訳は、しっかり物事を考えて、自分なりの意見を出せるようになりたいからだ。 これまで、生きてきて、自分の身の回りの問題について考える…