2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を満たすことができるから、他人を満たすことができる

「心地よい・好き・居心地いい」というエネルギーからは、なんとなく良い現実(お金、人、豊かさ)がもたらされる。 「居心地悪い・嫌い」というエネルギーからは、なんとなく悪い現実がもたらさる。 これは、この世界は、目に見えない(エネルギー)=95%、…

ポジティブな感情を与えれば、お金は稼げる

好きなことで稼ぐには、どうすればいいか? 大切なのは、2つだけ。 1つは、得意なこと。もう1つは、好きなこと。 1つ目の「得意なこと」とは、 本人は、当たり前に、普通に、やっていること。 それは、大勢の人にとって、当たり前ではない可能性がある。…

自分の顔がコンプレックスな人ほど、自分の顔写真をSNSに載せるべきじゃない?

thinkergirl.hatenablog.com この記事を書いた手前、SNSのプロフに「顔写真」載せることに関して、一歩引けなくなりました。 なので、昨日、今日と、まず、ラインから自分の顔写真にし、ブログも「プロフィール」の所に顔写真を貼りました。 正直、前の記事…

好きなことを仕事にするには、今している仕事が「楽な感覚」であることが、絶対条件

thinkergirl.hatenablog.com このブログの記事の続き。 今回は、「好きなことを仕事にするには」。 好きなことを仕事にするには、どうすればいいか。 えっと、まず、仕事は、本人がその仕事が好きだろうが嫌いだろうが、意欲があろうがなかろうがは関係ない…

今の会社で、嫌なことが多すぎるので、転職したい気分です。どうすればいいですか

Q&A

大学の友人から悩みのLINEが来た。LINEの内容をブログに載せてもいいと許可をもらったので、載せます。 Q:職場である人(先輩)がいて、その人は、他の先輩とは仲良しだが、ワシに対しては、冷たい。だから、自分が分からないことがあっても、仲良くないから…

好きなことをするのは、自分を楽しませるだけだし、それ以外あるなら教えてよ

誰しも好きなことってあるでしょ。僕の場合は.... ・料理 ・サッカー ・ランニング、散歩 ・映画鑑賞、海外ドラマ ・ファッション ・深夜ラジオ(芸人)、お笑い番組 ・いろんな人と会話すること ・心理学 ・読書 ・ブログ書くこと、読むこと ざっと、羅列す…

SNSのプロフに、自分の顔写真、実名を載せたら?怖いけど、メリットだらけだから、僕は、載せると決めたよ

食べたこともないのに、嫌いと判断することを、「食べず嫌い」と言うが、それは、食べ物に限ったものではない。 「〇〇ず嫌い」=一度もやったことがないのに、自分の中の「やりたくないこと」BOXに入れてしまうこと。 「〇〇ず嫌い」は、全員ある。 僕も、…

本音を外の現実にぶつけることでしか現実は変わらない

「心地よさ・好き・楽しい」のエネルギーから得られる現実は、なんとなく良いもの 「嫌い・居心地悪い」のエネルギーから得られる現実は、なんとなく悪いもの 昨日の記事を要約すると、こうなる。 根拠はあるのか? 「この世界は目に見えないもの=95%、…

目に見えないもので目に見えるものは出来ている

この世界は、目に見えるものと目に見えないもので出来ている。 潜在意識と顕在意識。確認できる宇宙と確認できない宇宙。確認できる素粒子と確認できない素粒子。 それぞれ共通して、目に見えないもの=95%、目に見えるもの=5%の割合で構築されている…