2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[オナ禁 55日目]オナニーをしないのがデフォルトになってくる

モテている人は、モテたいとは思わない。 だってモテてるから。 それと同様で、オナニーしないことがデフォルトの人は、オナニーしたいとは思わない。 いつだって、「ない」からこそ、「欲しい」と思い、「したい」と思う。 逆に言えば、「欲しい」と思わな…

[オナ禁 54日目]オナ禁で、女性と積極的に話せるようになるのはなぜ?

オナ禁54日目の大きな変化は、「女性と積極的に話せるようになった」こと。 以前から女性と会話をしていたのだが、今より会話することが億劫だった。 前まで、女性に話しかける前に、「話しかけよう」と意識してから、話しかけに行っていたのに対して、今は…

「決めて、やれば」悩みは消える。だからこそ、やるべきことははやくやる。

「決めて、やれば」悩みは消える。➡これは鉄則 悩みがある状態で、好きなことやっても楽しめない。 だからこそ、 やるべきことはやる。 宿題はやる。 漫画を読む前に、 ブログを書く前に、 スマホを触る前に、 ノートを広げて、一人っきりで、音楽とかかけず…

スマホ依存症の治し方

「暇になると、スマホでネットサーフィン。 困ったら、スマホでネットサーフィン。 悩むと、スマホでネットサーフィン。」 明確に知りたいこと、調べたいことがあるなら、便利だし、使ってもいい。 ただ単に、暇だからといって、パブロフの犬よろしくスマホ…

[オナ禁 49日目]オナ禁すると、運がよくなる理由

オナニーを我慢するためには、他のところで我慢しないことが大切だと、昨日の記事で書いた。 慢性的に我慢してる人、すなわちストレスがある人は、「心地よい、気持ちいい」と感じながら、生活してない。 仕事をしてるときも、ストレスがあるってことは、居…

[オナ禁 48日目]オナニーを我慢して、他のところでは我慢しない

オナ禁は、オナニーを我慢することだよね。 オナニーを我慢するためには、他のところでどれだけ我慢しないかが大切。 人間って、各々、我慢できる量って決まってて、その量を超えてしまうと、自然と我慢しなくなっちゃうのよ。 だから、ストレスがある日は、…

不安と悩みは、ノートとペンで消えちゃいます

不安や悩みって、ちゃんと見てあげると消える。 ちゃんと見てないが故に、不安がったり、悩むわけだ。 っていうか、ちゃんと見てない状態を、「不安」と呼んでもいい。 ちゃんと見てない=「不安」 ちゃんと見る=「安心」 「考えすぎちゃう人なんです~」っ…

笑って死人の道を歩きたい

福本伸行の漫画「銀と金」に、「死人の道を歩け。」というセリフがある。 銀と金はギャンブル漫画だ。ギャンブルに負けて、大損こいても、自分の腹に忍ばせたナイフで最後死ねばいい。そうすれば、腹も据わる。 負けても最後死ねばいいから、リスク承知で勝…

[オナ禁 45日目]オナ禁を成功させるための知恵

オナ禁を達成したい。 週一回の短期オナ禁を目指す人向けに書くね。 今から、書くのは、オナニーが我慢するための方法だからね。 ①目標は紙に書く 例えば、週一回なので、月曜日だけ解禁ということにしよう。 チラシの裏、プリンターの用紙、紙であればなん…

[オナ禁 44日目]夢精でのオナ禁リセットはありかなしか?

今日、夢精した。 夢の中で、歯医者さんの受付にいて、診察してもらうために中に入ろうと思ったら、急に場面が高校の教室の中に変わった。 自分が座面が木のイスに座っていたら(動かすとキィキィ言うイス)、目の前に小麦色に焼けた上原亜衣(元AV女優)が…

[オナ禁 43日目]筋トレすればオナ禁成功しやすいよ

*オナ禁43日目 途中経過 途中経過だから、さっと書こう。 肌つやよし。自動で早寝早起きよし。暴飲暴食なし、よし。筋肉よし。頭の回転よし。 以前と変わらずよし。「オナ禁」号、出発進行! まずね。オナ禁って、「短期オナ禁」と「長期オナ禁」があるわ…

[オナ禁 42日目]オナ禁すれば、モテるんじゃなくて、モテやすくなる

*オナ禁42日目 途中経過 オナ禁すると前頭葉が鍛えられるみたいだ。その影響で、生産力が上がる。 まず、本を読むスピードが上がり、仕事でもより速く与えられた業務を完了することができる。生産力は上げようとせずとも、オナ禁すれば勝手に上がる。 睡眠…

[オナ禁 41日目]オナ禁すれば前頭葉が鍛えられるよ!

*オナ禁41日目 途中報告 オナ禁中はすこぶる体調がいい。今日なんて、目覚ましをかけずして、7:30分には目を覚ました。頻繁に、オナニーしてるときは、長時間睡眠を必要とし、おきた後も、軽く体のだるさも残る感じがしてた。もちろん、寝起きもあまりよろ…

[オナ禁 40日目]オナ禁すれば内定出た!

実は、内定が出た。 3月の下旬から、新しい勤務地で新しい仕事が待ってる。 全国転勤の会社だから、勤務地が不明なんだけど、24年間住んでた神戸から離れることは確かということ。 だから、神戸に入れるのは、今から1か月ぐらいだということだ。 神戸での…

仕事でイライラすることはありますか?

書きたいことってないんだよね。 書けるから書いてるし、そこに求めている人がいると思って、仕事と割り切ってブログを書いてる。 今日も、仕事と割り切って、ブログを書こう。 「仕事でイライラすることある?」 あんまないかなー。 イライラってストレスっ…

雑記、つぶやき、ゆらゆらと

普通に漫画読んで、 普通にお笑い見て、 普通に料理して、 普通に求められたことをやって(仕事)、 好きなこと、やりたいことやりまくってんだから、 今、幸せだわ。 「心」のことについて書くことが飽きたなら、料理や漫画のことを書けばいいし、まったく…

今の状態が持続し、増幅する

「今、楽しい」人が動くときって、今に不満があるわけじゃなくて、 より楽しむため。 今、70%楽しくて、75%楽しくしたいから、転職したり、正社員になろうとする。 この世の中には、「今の状態が持続し、増幅する」という法則がある。 今、楽しくない人は、…

人間関係の問題は、根っこたどれば我慢してるからだね

仕事とは、好きなことをするための資金稼ぎ。 だから、好きなことを仕事にする必要はない。一番はストレスなく仕事ができればいい。ストレスなく仕事をすれば、お金も、好きなことをする精神的な余裕も生まれる。 「ストレスなく仕事ができて、仕事以外の時…

「誰かを喜ばせる」ために当たり前のことを当たり前にやる

誰かを喜ばせる前に、自分を喜ばせることに集中する。 自分を満たせてないと、誰かを喜ばせたいってならない 自分のことを満たしたら、自然に誰かを喜ばせたいってなるし、 誰かを喜ばせることが自分の喜びになるから。 自分のコップに水が満たされたから、…

怒りたくないなら、腹を立てたくないなら、まず怒るってことね

・よく怒ってる人は、マイルール(~してはいけない)が多い人 人って、マイルール破られたときに、怒るわけ。 ってことは、マイルールの数が多いと、怒る回数が多くて、 反対に、少ないと怒る回数が少ないってことね。 怒るのは全然いいと思う。むしろ大歓迎…

失敗しても何も起きない=失敗しても大丈夫

・失敗してはいけない ・頼ってはいけない ・休んではいけない ・迷惑かけてはいけない ・我慢しなきゃいけない って、思ってる人ほど、実際に、 「失敗して、頼って、休んで、迷惑かけて、我慢しない」 をしてほしい。 ~してはいけないって思うってことは、…