最低限の準備とメンタル面だけしっかり整える

とりあえず、「就職する」っていう目的地は決まった。

今から、北海道に一泊二日で旅行に行くとしたら、持ち物調べたり、防寒着持ってたり、行き先を調べたりっていう最低限の準備をするでしょう。

僕も、就職の面接までに、最低限の準備をしようと思う。

面接で聞かれてもいいように、自己pr、志望動機は最低限用意して臨む。

最低限、面接する企業のことは調べておく。

スーツもまだないから、用意しておく。

メンタル的なところでいうと、ネガティブでイライラしてる状態は嫌だから。(どうせ自分なんて!)

ネットで就活の失敗談は見ない。

睡眠不足はイライラの原因だから、しっかり寝る。

好きなことしながら、気分が上がるようにしておく。

最低限の準備とメンタル面だけしっかり整える。

それで、不合格でも自分のなかでやるだけやったという感覚になるだろうから、後悔しないと思う。

自分の中で、後悔しないレベルまで準備できたんなら、それでいい。

実際の面接の緊張感とか実際、不合格だったときは、その時に考える。

とりあえず、その時までの最低限の準備だけやっておく。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック! 

 

読者登録よろーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474