もうちょっと休みが欲しいし、もうちょっとお金が欲しい

行き当たりばったりでしか行動してないし、

超目先の欲求だけしか見てない。

今は、「もうちょっと休みがほしい」。

八月から、月曜日の夜は働かなくていい。

とりあえず、一日休みがないというスケジュールに変わりなしだけど、ゆるい毎日になる。

普通に、毎日、好きなことできるぐらいになる。ランニングして、ブログ書いて、ドラマ見て、読書して毎日できるようになる。

月曜日の夜働かなくなると、当たり前ものことが当たり前にできるようになる。

毎日、ランニングしてると、代謝が良くなる影響なのか、アラームセットしなくても朝早く目が覚めるから、好きなことに時間がかけられる。

 

そうやって、「もうちょっと休みがほしい」が叶えられていくと、次は、「もっとお金が欲しい」が出てくる。

で、肝心のお金を得る手段だが、「稼ぐ」と「もらう」しかない。

「お金の稼ぎ方」にはどんなものがあるか?

今、やってる仕事なら仕事を楽しめているかが前提にある。

つまり、ストレスを抱えて、仕事をしているかという問題である。

今、してる仕事が主な収入源になるわけだから、嫌だったら何が嫌なのかを明確して、そこと対処してからじゃないと、もっとお金稼げない。

人間関係が嫌なのか、業務自体が嫌なのか、要は、メンタル的な要因なら、そこを解決しないと、もっとお金も稼げない。

「もっと」という考え自体が、余裕がないと出ない考えだから。

僕の場合は、今の仕事もノーストレスだから、今の仕事を楽しめてるということにして話進めよう。

今よりもっとお金が欲しいと思ったら、当然だけど、今よりもっと働くしかないのだ。

それって、結局、今してる仕事にもっと時間を費やせってこと?ってなると思うんだけど、もう1つ方法あるよね。

別の所に時間をかければいい。別の所で働けばいいだけ。

結局、働くことには変わりないんだけど、僕の場合は、八月からスケジュールがゆるくなるから、その分、何かに時間が掛けられる。

その何か?今してることとはかけ離れたことをしようと思う。

端的に言うと、ネットで副業。クラウドワークスやろうと思う。

学生のとき、一回だけやって、500円もらったことがある。

それを八月のどっかのタイミングから、毎日一記事書こうと思う。

一記事500円である。恐ろしく、お金を稼ぐという観点で言えば、効率が悪い。

けど、書くことは好きだ。得意というより好きだから書ける。だから、今もブログを書いてる。もちろん、お金なんてゼロ円だし、アクセス数もあまり伸びてない。

これから先、お金が貰えなくても、ブログで有名にならなくても、ブログは好きだから書けるんだと思う。

なのに、クラウドワークスでお金をもらおうとするのは、矛盾してるんじゃないかって?

それは、僕だって、好きなことでお金を稼げることがあるなら稼ぎたいって思うのよ。

好きなことの中で、数少ない、生産的なことが何かを書くってことだけなんだから。

ちょっとぐらい稼ぎたいよ。それも、稼ぐんだったら、普通に働いたほうが効率いいわ。

それでも、それで稼ぐのは、少しでも好きで過ごせる純度を高めるため。

あと、収入源のパイプが二つある(バイト掛け持ち二つ)

その二つを太くするより、新たに細いけど1つ作ってあげられたら、小さいけど成功体験だと思うから、新しい細いパイプ作りたいよね。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474