「好きなことで稼ぎたい!」←ハァーその前に「毎日、好きなことしたい!」じゃねぇの?

f:id:thinkergirl:20170521141020j:plain

「お金が欲しい」って思う。

じゃあ、「働けば」で済むでしょ。

じゃあ、なんで、そもそも「お金が欲しい」って思うわけ。

まず、最低限、払わないといけないお金ある。

家賃、通信費、食費、インターネット料金、水道光熱費、NHK受信料とか払う必要があるものは、払うよね。

それ以外の稼いだお金って、どこ行くかって、「自分の好きなこと」に使う。

「毎日、好きなことやりたい」から働くわけ。

だから、どんな仕事をやりたいか?より、この仕事は、楽か?

仕事が終わったあと、仕事が始まる前、「好きなこと」やる時間があるかどうかで仕事を選んでる。

だから、就職してないのかもね。時間拘束されちゃって、「好きなこと」やれなさそうだし、「正社員」のほうが、精神的にも、体力的にも、いっぱいいっぱいになっちゃいそうだもん。(あくまで、勝手なイメージよ。)

「好きなこと」って、余力があるから、できるわけ。

「好きなこと」だから、いくら疲れてる状態でも、できるだろうっていう話あるけど、それ違うよ。

めっちゃ疲れてる人は、「とりあえず、休みたい!寝たい!」が一番のやりたいことだから。

まず、「好きなこと」っていうのは、くだらないもので構わない。

「好きなこと」やるのは他人にモテるためにやるものでも、自慢するためにやるものでもない。

100%自分の為にやる。何のためかって、自分を楽しませるためだけ。

だから、無生産で、無目的で、無意味で構わない。ましてや、ビジネスに、お金になりそうだからっていう、下心は特に、最初の内は、持たないほうがいい。

とりあえず、

〇漫画読む

〇小説読む

〇映画

〇バラエティー見る

〇料理

〇ブログ読む

〇フットサルする

〇バイク乗る

〇ブログ書く

〇1人カラオケ、焼き肉

〇ライブ行く

なんか、こういうみんな「好きなこと」ってなにかあると思うのよ。

とりあえず、その何かをずっとやりたいならやる。

僕の場合、「漫画読む」「小説読む」「買いたいもの買う」「食いたいもの食う」「バラエティー見る」「ブログ読む」

が好きなことで、それが出来なかったらって考えたら、めっちゃ腹立つから、単純に働いてるわけ。

それで、働いて、好きなことやる時間がなかったり、疲れて、好きなことやる体力がなくなったら、それも、めっちゃ腹立つから、働き過ぎず、自分が得意なことだったら、疲れないから、そういう仕事を選んでやる。

ついでに、好きなことやるための体力を養うために、走る。そうすれば、好きなことできる。めっちゃ、シンプルで、脳みそ単細胞やん。

なんか知らんけど、文章も、脳みそ単細胞やん(笑)

まぁいいや。それで、究極は、「好きなことで、得意なことで稼ぐこと」だよね。

心理学が好きで、「書くこと」も得意。(文章のクオリティー関係なく、毎日1000字近く書けるんなら、向いてることにしよう)

だから、ゆくゆく、ブログ書いて、稼げるようになれば。

一日のなかで、「好き」の純度が高くなる。今は、「普通、普通、好き、好き」みたいな24時間の流れだけど、後々、「普通、好き、好き、好き」にしていきたいし、今の感じでいけば、そうなるんだと思うよ。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!  

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

LINE@もはじめましたー

https://line.me/R/ti/p/%40ael3124x

もしくは、

ID検索で、@ael3124x

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja