インプットの種類を減らす

今、漫画と小説と映画の3つからインプットしているが、多いと感じている。2ヶ月前ぐらいから、漫画を読み始めたのだが、その分、小説を読まなくなった。たぶん、漫画をレンタルで読んでいるから、読む優先順位が漫画が一番、小説が二番になってしまうからだと思う。結局、漫画、小説共に、ハマるという状態にならない。漫画を読んでると、小説を読まなきゃみたいな感じになってしまう。逆もまたしかり。だから、インプット元を限定しようと思う。小説、新聞、映画から意識してインプットしよう。毎週、毎週、漫画のレンタル本があるのは、こっちも気が気でない。インプットしたいものだけとればいいし、無理して、インプットするのは、良くない。