分かりやすい結果が出ると、どうなるのかなー

「他人を喜ばせたい」という欲がある。

ブログを書くのも、

人と会話するのも、

バイトするのも、

「他人を喜ばせたい」という欲を叶えるための手段に過ぎない。

他人が喜ぶなら、はたまたそういう実感が味わえるなら、そうなるように動く。

今までブログを書けたのも、結局のところそれしかないように思える。

ちゃんと社会から、他人から認められたという実感欲しさに、ブログも書けた。

認められたという実感は、ブログで言えば、アクセス数が増えることで味わえる。

けど、全然増えない。前は、一日の平均が40ぐらい、今は50ぐらい。

全然、満足してないし、結果が出たうちに入らない。

実感は結果によって、もたらす。成功とか報酬とか見返りと言い換えてもいいだろう。

とにかく、結果がほしい。

それも、できるだけ僕のやりたいこと、好きなことで結果を出したい。

それは何か?

今は、「書くこと」で結果を出したいと思ってる。

だから、今もこうやってブログを書き続けている。全然、思うように結果が出ない。

どうやら、ブログをやってるほとんどの人が一日の平均pvが50以下みたいだ。

三ヶ月続けて、やっとこさ50に乗ったぐらいだから、ブログで結果を残すのは、難しいみたいだ。

もちろん、僕の記事にスターが付いたり、ブックマーク登録してくれたらうれしいなと感じるけど、物足りない。

もっと、自分に求心力とか影響力が身に付けばいいなと思う。

そういうものが身に付けば、結果が得られるなら、身につけたいし、そういうものがなくても、結果が得られるなら欲しいし、まず、大前提として結果が欲しい。

分かりやすい結果。

お金が稼げた。

書いた文章が認められた。

友達ができた。

恋人ができた。

なんでもいい。僕がいま持ってないものが欲しい。

「足るを知る」なんてどうでもいいから、ちゃんとお金は稼げるようになりたいし、もっと認められたい。

特に今は、もっとお金を稼ぎたいという思いと好きなことで稼ぎたいという思いが強い。

実際に八月からバイトのシフトも減って得意なことで稼げるお金が少し減る。

それもこれも、好きなこと、書くことでお金を稼ぐ可能性にかけたいから。

だから、そのためにわざわざ好きなことで稼ぐための時間も作った。

時間を言い訳に、好きなことで稼げなかったという逃げ道もふさいだ。

退路も断ったわけだから、次は、ちゃんと好きなことでお金が発生するように動くだけ。

最初は、小さな報酬、小さな成功体験かもしれないけど、出来るだけ積み重ねること。

「お金を稼ぐ」という単体で見れば、ものすごくコスパが悪いことをいっぱいするわけだけど、その状況もできるだけ楽しむ。

苦労せずに、楽にタスクをこなす。ゲーム感覚で。

八月からクラウドワークスで文章書くー

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
面白かったら、クリック!

 

読者登録よろーーー

  ⇩

 

SNSもやってるんで、もしよかったら、フォローしてください( ´∀` )

 

Twitter: https://twitter.com/football8955?lang=ja

 

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100014513885474