インプットとアウトプット

何かアイデアを生み出すには、最低限のインプットが必要だと思う。例えば、作家や漫画家は、いろんな映画を見たり、小説を読んで、インプットしてるだろう。そして、彼らは、作品にしていく過程で、インプットを活用し、作品を完成させる(アウトプット)。とまぁ、アイデアを生む過程について簡単に書いたが、実際に、これをやるのは、大変だと思う。まず、インプットだが、これは、いろんなことを経験することだと思う。とにかく、何かを見て、読んで、だれかと話すことで、インプットが増えると思う。ただ、たくさんインプットしようと思って、無理して経験することは、インプットを楽しめなくなるから、やめるべきだと思う。最後は、アウトプットだが、これは、とにかく書くこと、考えることだと思う。アウトプットはインプットより疲れる。好んでインプットする人は多いけど、好んでアウトプットするひとは少ないだろう。でも、僕は、アウトプットしないと、将来がないから、アウトプットしなくてはならない。