仕事をやめようと思ったら、まずやるべきこと

「嫌になったら、しんどくなったら最悪仕事をやめよう」と思いながら、仕事をしている。

それは、フリーターのときと変わらない。

ただし、

 

 

 

「我慢をやめてから」「思ったこと口に出してから」っていうのを全部やってからっていう条件付きでね。

仕事が嫌って、具体的に何が嫌か?ってあるはずだから、探してあげる。

結局、人間関係の我慢っていうところに行く尽くけどね。

 

だから、その我慢全部やめてから、仕事をやめよう。

1人で仕事をするのが嫌だったんなら、「手伝って!」って勇気出して言ってみるとか、

残業しないとか休むとかとりあえず自分が我慢してることを一個ずつやめてみる。

 

我慢やめたら、今の会社で働くのが好きではないけど、頑張って働けないことはないかなっていうレベルまで持ってこれると思うよ。

現に、僕、いろんなバイトしてきたけど、ほとんどその仕事が嫌だったらから、やめたわけじゃないからね。

純粋にもっといろんな経験したかったし、楽しみたかったらっていう理由でバイトを一年おきにかえたよ。

 

おそらくだけど、今の仕事が心底嫌でやめた人は、次の職場でも嫌になって、結局、嫌でやめるだろうし、

逆もしかりで、今の仕事楽しくて、より楽しみたいからっていう理由で、転職したら、そこでも楽しめる。

仕事って、結局のところ、人間関係に行き着くわけで、今の会社で思ったこといえない人は、次の仕事でも思ったこといえない。

職場の人が、嫌いな人だから、思ったこといえないんじゃなくて、思ったこといえてないから、周りが悪者みたいにみえて、ますます自分が苦しくなる。

 

だから、まず、取るべき手段は、嫌いな人だろうがなんだろうが、まず思ったことを口に出す。

周りが悪者だと決めるのは、それからでいいから。

結果は関係ない。仮に嫌われたら、あなたの前からその人が消えるか、あなたが消えるだろうし、

我慢しない、思ったことを口に出すをやり続ければ、そんな自分を好きな人しか集まらなくなるっていうね。