今の現実は、「そうなるようにそう動いた」結果

もし、彼女が欲しいと思って、そのための行動をちゃんとして、それでも彼女ができなかったときには、ちゃんと立ち止まろう、考えよう。

なぜ、彼女が欲しいのか?

彼女がいることへの安心感か?

 

 

自分を肯定してくれる人が欲しいのか?

それは、彼女がいることでしか得られない感情なのか?

それこそ、今自分が持ってるもので、代替可能な感情だと思う。

人って、「今、ないもの(願望、彼女が欲しい)」を追いかけているときほど、「今、自分が持ってるもの」を見失いがちになる。

今、自分が持ってるものとは、好きなこと。

好きなことやってるときは、喜びも肯定も得られる。

普段、自分のことが嫌いでも、好きなこと出来てる自分は普段の自分よりは好きでいられる。

彼女がいないことへの苦しみは、好きなことやってるときは、軽減される。

もし、「今、自分が持ってるもの」に集中せずに、「ないものねだり」しまくってたら、精神的にしんどくなる。

「今、自分が持ってるもの」で楽しみながら、「今、ないもの」を追うっていうのが、精神的に楽だと思う。

やってはいけないことは、「今、ないもの」を待つことだ。

心理学の世界では、

心地いいことだけやってれば、願望は向こうからやってくるだの

執着を手放す(今、あるものに集中することで、彼女が欲しいという思いを緩める)ことで、願望が向こうからやってくるっていう考えが蔓延してるけど、それは信じないほうがいい。

心理学というのは、多分にご都合主義なところがある。

願望が叶うかどうかは違う問題だと言うこと。

願望を叶えるには?、心地よくするには?、執着を手放すには?は個別に対処していく。

一個一個、「そうなるようにそう動く」っていう感覚でいい。

心地よくするために、好きなことをやった。結果、心地よくなった。プラスα(彼女が出来た)は求めない。

執着を手放すために、彼女を作りを止めて、好きなことをやった。結果、彼女が欲しいという思いが前より弱くなった。心に余裕ができた。

プラスα(彼女が出来た)は求めない。

プラスαはプラスαで別に取りにいく。

彼女が欲しい➡マッチングアプリ使った➡彼女が出来た。

今の現実は、「そうなるようにそう動いた」からこそ。

偶然や運はあるかもしれないけど、そういうものにすがらない。

っていうか、結果は、たまたまであることがほとんどだけど、

たまたまだって、自分から「そうなるように動かないと」起きないんだからね。

布団から出ない人は、たまたまなんて起きない。