フリーターから正社員になるまでの近道

今、福岡で正社員として働いてるけど、三月までフリーターだった。

大学卒業して、約二年フリーター生活。

後半一年は、正社員と同じぐらいの就労時間で働いてた。

 

 

だったら、正社員になったほうが給料の面でお得だなと思って、就職した。

あとは、フリーターのときも幸せだったけど、もっとお金を持ってる状態の幸せを感じるためっていうのもあるね。

より幸せになるための選択。

実際、就活にかかった時間は、2週間ぐらい。

面接に行った企業も、三社。一応、第一希望の会社に今働いてる。

どうして、即効で就職が決まったのか?

転職会社を使ったから。

今の会社の正社員から別の会社の正社員に転職を応援してくれるような転職会社もあるけど、

フリーターから正社員になるのを助けてくれる転職会社もある。

転職会社だと、面接する企業もピックアップしてくれるし、面接日の手配もしてくれる、僕のところは履歴書も書かなくてよかった。

転職会社があらかじめ企業に提出してくれた。

おそらく、もっともコスパのいいやり方で就職した。

二週間で終わったから、就活ストレスみたいなのも感じなかったから、転職会社には、感謝しかない。

「就職=難しい」は思い込みでしかない。

僕も、すぐに、簡単に就職する方法は何かと探した結果が、転職会社を利用するだった。

もし、就職することをゴールに設定するなら、コスパのいいやり方でするべきだと思う。

それは、就職だけに限ったことではない。

彼女を作る方法

成功する方法

友達を作る方法

ネットで方法というのは、調べればいくらでも出てくる。

その調べたものの中から、自分の中でコスパのいいやり方から始めてみてはいかかがだろうか?

実際に始めるのが一番難しくて、そこ超えたらそれほどしんどくないと思うけどね。