健康こそ、最強の自己啓発!

やる気がないのは?

健康ではないから。

やりたい!よりめんどくさい!が勝つのは?

 

 

健康ではないから。

いつもより体が重いのは?

健康ではないから。

頭の回転が遅くなるのは?

健康ではないから。

動きが鈍くなるのは?

健康ではないから。

 

健康になってしまえば、今のお悩みすべて解決。

健康こそ、最強の自己啓発である。

だから、健康になろう!投資しよう(僕がやってるのはお金がかからないけど)

まずは、適度に運動ね。

まったく外出ない人は、軽く散歩ぐらいは下ほうがいいよ。

それと同時並行で、軽い筋トレとか始めたら。

スクワットだけとかでもいいから。

 

後は、男の人に限って言えば、禁欲ね。

精子=亜鉛だからね。毎日出してる人は、亜鉛を含むその他もろもろの栄養素が不足してる状態。

「なんかやる気が出ない」は亜鉛がないからだし、

睡眠で疲れが取れないのは、睡眠中、体が栄養素を補うことに集中してて、本来の体を休めることがおざなりになるからだよ。

禁欲してる人が熟睡できたり、短時間睡眠でも大丈夫なのは、体に充分な亜鉛があるからだね。

そんな禁欲は、筋トレと相性抜群。

ここでは説明省くけど、お互いがお互いを高めるような存在だから、いっしょに始めよう。

 

後は、お腹いっぱい食べずに、水を飲むだね。

お腹いっぱい食べると、次の日朝起きるのが怠くなったり、遅くなるからね。

だから、食欲は腹八分目になるようにコントロールする。

コントロールするために、食べることに以外に予定を入れる。

例えば、昼食食べた後、映画を見に行くとか誰かに会いに行くとかでもいいかもね。

とにかく予定を入れるということ。できれば、外のほうがいいかもね。

外に出ようと思ったら、そんなに腹いっぱい食べようってなりにくいからね。

あと水も、意識していつもより飲むことで便通が良くなったり、怠さがなくなったりするから、

腹八分目にすることと水を飲むこと併せてやってね。